高血圧と家庭内格差! | 乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

今は治療最優先、体力温存

無理はしない
我慢もしたくなーい
嫌な医師からは逃げるよ!

自分をまず一番に‼︎

やりたい事は
我慢しないで!

好きな物しか置いてない

セカンドハウスのキッチン↓


経理→監査を44年間やってきた夫は
計画が少しでも変わると機嫌が悪い


夫: ○○○と言ってたのに何でやらなかった?

明日にするのはなぜ?



私: プンプン(心の中: 変更理由の稟議書まわせってか?)



子育てをしてこなかった夫は
自分が決めた通りに進むと勘違いしてる



オムツを替えるとか

着替えさせる

何時に寝かせる



夫は↑全て予定通りになると思ってる

私が一人でやってきたからチュー



夫を甘やかしたのは私なんか!!


計画通りにいったら
それは夫(自分)のおかげ!


いかなかったら私のせい!


今はセカンドハウスに

いつだって逃げられる

夫の時間の縛りから逃げられる



私がキャリアを諦めたのは

転勤族、ワンオペ

息子の不登校からのニート(現在はリーマン)

両方の親の介護



自分の時間とその能力を家庭内で

使い切ってたから



今、それら全てをクリアさせて

ようやく自分だけに時間を作れるようになって



今度は夫との年金の差に

家庭内格差を強く感じてる



年金額の差は

家庭内の上下関係ガーン



私は夫の部下じゃねえ!ムキー

好きなようにやらせてやってるとか

ないわーー!ムキー



血圧はストレスで高くなるから

距離を作らんとてへぺろ