原発性アルドステロン症から見つかった病気たち まだあるんかも | 乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

今は治療最優先、体力温存

無理はしない
我慢もしたくなーい
嫌な医師からは逃げるよ!

自分をまず一番に‼︎

やりたい事は
我慢しないで!

12/13火曜


左右どちらかあるいは両方の副腎からアルデステロンが出てるのか調べる静脈サンプリング検査が受けられるかどうかの検査

検査入院の為の検査🤔 何かよう分からん☹️

検査を受けるにはカリウム値が
正常値内に入ってないと
検査入院の予約が出来ない

その為に昼ごはん抜いて血液検査して

午後からその結果を見ながら

これからの治療計画を含めた診察


カリウム値、乳頭がんのため甲状腺ホルモ

夜間頻尿(これは何を診るのか分からん)と

それぞれ毎回たくさん血液を摂るので

血管がほんま辛そうや😣


まとめて出来そうな時は

先生たち(3人)にまとめてーと頼んでるけど😢


元気やないと血液検査とか

CT造影とか無理やん‼️


金銭的には

保険で入院給付金、手術給付金とか

がん告知給付金はもらえるけど

それ以外の治療とか検査は毎回それなりにかかってるし


必要なんは、体力、尻込まない気力、財力かぁー


長いこと英語でコミュニケーションとってきたからか、言わなくてもわかるでしょは分からーん‼️

日本人が一番必要なんは

先生(医師)に嫌われる勇気かもな


さて、今日は友だちのクリスマスコンサート

楽しんでこようっと☺️ 非日常は楽しい❤️


おっとの今日の一言

おかんは体力つけなあかん!と

うっさーい‼️ 

今、省エネモードで動いてんねん❗️


おっとに体力つけるってどういう事?と聞くと

歩くとか運動するとか、、、😅


夜間頻尿で夜寝られへんし

低カリウム血症で息切れてんねん

そんなんで運動しろってか😤


家事は全般やってるやろが〜

むしろ怠けて見えるんやったら大成功や!

完璧より60%〜70%でやってんねん!


完璧にやりすぎて、今、身体に負担がきて

そして次々にその結果がきてんねんから


まずは原発性アルデステロン症

そして低カリウム血症と

それから徐々に運動やないかーい🤨


あースッキリした‼️


風邪ひいてて食べられなかった

大好きな❤️韓国本格キムチ 残念😭


これは水キムチ 甘酸っぱくて

喉ごし爽やか、😋