より正確に!!そのための日!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

図面・・

外構図面やと、たかが敷地たかが建物・・って思う方

多いでしょうけどあせる

ただこの部分ええかげんやと積算に支障が。

より正確な見積・・できなくなるんです。

たかが図面上の数ミリと思われるでしょうけど

それが何万円もの誤差につながることも。

誤差・・キライなんですビックリマーク

 

ってことで誤差生まないための格闘を今日はしておりました。

 

 

 

 

ぶっちゃけると・・配置図と私が現場で計測したの・・

誤差ありましたけど・・あせる

役所にも提出しておられると思う図面ですし

それに近く・・かつ現場で測ったものともそない変わりないように・・

細かな修正いろいろといたしました。

 

次は・・

 

 

ここで書き方悩むやろうけど。

まっ・・より正確に・・っのためにガンバリマスメラメラ

 

あとは今日のメシの一部ビックリマーク

 

 

 

 

ここのかすうどん・・約一年ぶりやなあせる

 

ってことで明日も引き続き戦いますメラメラ

 

ではっ。