約4年ぶりのK様邸にて・・特殊土間美観維持作業スタート!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日から・・4年ぶりのK様邸での作業スタート!!

ただ・・朝・・雨

少し時間を遅らせての出動に。

 

まだ・・ちょい雨は降ってましたが・・

 

 

じき・・上がるでしょうとほっこり

 

ってことでスタート前チェックを目

 

 

 

今日の難敵たちでありますあせる

このままやと・・シーラー塗布できませんしね・・

ただ動かすと・・ムイムイたちが・・ゲラゲラ

覚悟のうえ、作業開始しましたメラメラ

 

 

なかなか苦闘いたしましたがナントカ照れ

どうしても作業の邪魔になるものだけはカットさせていただきました。最小限です。

 

っで・・そうじやゴミ関係袋ツメツメしてぇ

やっと高圧洗浄開始!!

土間だけでなく・・門柱、ポーチ・・境界も・・

っでやっと土間。

 

 

長靴忘れたもので・・足ヌレヌレになりつつ・・あせる

 

っで・・

 

 

高圧洗浄終了。

 

乾くまで・・

 

 

アレとの格闘。

めちゃ難儀したあせる

ただ少しでもキレイな完了にしたいので

できるかぎり除去いたしました!!

 

っでまだ乾かない・・

じっともしてられん性格・・そんなわけで・・

 

 

容器移し替えタイムに。

小分け容器に入れておいた方が作業しやすいですからね。

 

っでだいぶ乾いてきたとこで・・

 

 

 

自転車のスタンドサビとの格闘へ。

 

まっ蓋のんは取れませんけど

シーラー膜残っているとこの土間表面の分は

あるもの使えば除去できるのでねほっこり

 

 

 

ただまだ表面・・完全には乾きませんあせる

 

ですので・・ゴミ捨てに。

 

 

さぁ・・ここで天気の確認を。

 

 

下塗りだけでも進めようか迷いましたけど

この天気ではね・・

 

ってことで初日はここまでに。

 

 

明日・・天気さえ良ければ続けて作業進めます!!

 

っで帰ってすぐ・・

 

 

賢明な判断でございましたウシシ

 

あとは・・

 

 

明日こうならないよう

超強力テルテルポーチッ・・強くポチッとお願いいたしますっ

 

右矢印

 

果たしてどうなるかはてなマーク

神のみぞ知る。

 

ではっ。