夜から雨の予報!!当たれば問題ないけど私は雨男!結構必死だった・・2日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日の天気予報・・

夜から雨雨

まぁそれが当たれば問題ないんやけど

私は最強の雨男。

早めさせてしまう可能性あり。

ただ・・ただの可能性で現場空けるワケにはねと。

もしも早まったときのこと考え、少しでもハイペースでぇ。

そう気愛入れてのゲンバインでございますメラメラ

 

 

っでハイペースで・・準備・・ネリネリ・・そしてツミツミ・・

 

 

そしてフェンスも。

 

 

あとは乾かないことには仕上はできませんし早目のメシ。

 

 

戻って・・一発目の仕上げ関係。

 

 

 

セメント効かせめ・・硬め・・ハイクリート入りで

少しでも早く仕上げれるよう配合し使用しましたが

やはり気温の壁は・・

 

後は片づけしつつ・・頃合いを。

 

っで天端。やっと・・

 

 

んでその頃・・

 

 

ヤバイぞ・・ヤバイぞ・・

 

っで・・

 

 

ナントカ・・

っで後は・・雨に打たれても大丈夫な状態まで・・見届ける。

まだ養生もできませんしね。

 

っで少し現場を離れる。

 

 

テープなくてね・・

っで買って来たテープ。

 

 

 

っでやっと余程の大雨でない限り大丈夫な状態に。

ナントカ雨の前・・現場アウトいたしました。

まぁ帰ってしばらくしてから弱い雨降りだしましたけどね。

 

あとは今日の一品。

 

 

新玉ねぎ・・うまっ。

 

あとは明日・・無事を祈るだけお願い

ってことで雨きつくならないでねポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

明日は・・雨が上がりそうになった時点で・・現場に向かいます。

もし打たれてたとしても雨あがらないと直すこともでませんからね。

予想では・・昼ぐらいかなと思っています。

無事完了できますようにお願い

 

ではっ。