今年の現場作業は・・泣いても笑ってもあと2日!!・・・4日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

2022年の現場作業・・

泣いても笑っても今日と明日のみ。

・・・っの予定ですあせる

まっ・・今日次第・・ということで。

 

ってことで4日目、まずは朝のゲンバイン時の模様からっ。

 

 

っでまず・・整地。

 

 

フェンス付けたら・・敷地外に回りにくいしねあせる

プラス作業のしやすさも変わりますのでっOK

 

 

ええ準備運動完了。

 

そして・・1つ1つ梱包バラシながら・・クミクミ・・

 

 

 

おっきいサイズなもので・・時間はかかる・・

向こうにもよう回らないといけませんから。

回るのが面倒でよう内から逆のビスやナットの止め方してるとこ

多いけど・・私は性格上できませんのでっ。

 

っで・・何度も確認しつつ・・固定。

 

 

っで片付けしてたんやけど・・

 

 

やけど・・

この後・・通行人のおじいちゃんがぁ・・

そりゃもたれられると・・いくらしっかりツメツメしてても倒れるわっえーん

 

ここから直すのが・・とてもとても大変やった・・

明るい時間に現場アウトできると思ってたのに・・

 

 

明日朝・・ヒョエー・・っとなってないこと祈るばかりですお願い

 

っでそのいらぬ疲れを・・取る照れ

 

 

一昨日・・よいお年をと言われたけど・・

まだわからんでぇ・・っと言うたやろとゲラゲラ

これはサービスのお肉。ありがとうございました。

ようさんいろいろ肉食って疲れは取れましたぁ。

 

っでデザート・・

 

 

シメ・・

 

 

 

これであと一日・・も頑張れるはずラブ

 

っということで肉食ったので正露丸ポチッお願いしますっあせる

 

右矢印

 

それでは明日・・2022年ラスト現場作業ガンバリマス筋肉

 

ではっ。