久しぶりの~なが~い境界!!垂れる、揺れる・・水糸との格闘!!・・・2日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ってことで2日目です!!

まずは朝の模様からっ。

 

 

っでまずは鉄筋タイム。

 

 

長さを・・感じますあせる

工務店の仕事してたときには・・境界・・つきものやったけどね。

何かこんな長さの境界・・久しぶりのような気がする滝汗

 

っで昨日かなりパンパンに転圧はしましたけど

不安残さないよう・・さらに水締めを。

 

 

そして・・ながーい戦い。

 

 

長い距離だと・・いつもより余計にシビアに・・

ながーーいとね・・

 

 

水糸ってこんだけ垂れるので・・

世間には・・この垂れた水糸と同じように積んでおられるブロック

多数あります・・あせる

あと・・風で揺れてる水糸に合わせてまっすぐではないブロックもあせる

ブロックもフェンスも・・まっすぐ、水平につけたいからね。私は。

ですので一段目は特に私は時間掛けてでも

シビアに慎重にブロックは積みます!!

最初の基準・・バシっとしとけば・・あとは何とでもしやすいですからね。

 

っで暗くなる前にナントカ・・

 

 

片づけたら・・

 

 

また明日もガンバリマスメラメラ

 

まっブロック積んでるときは・・写真少ない・・いつものこと・・

ってことで・・晩メシ写真の一部でも。

 

今日はラーメン屋最初目指して走ってたのですが・・

次に焼き鳥屋にも・・向かったのですが・・

メシありつけたのは・・こちら。

 

 

 

 

 

 

 

ほんの一部です照れ

肉も野菜もコメも・・バランスよく食べました。

これで明日も頑張れることでしょう。

 

ただ肉食うと翌日・・おなかが・・ってなること多し。

本日は正露丸ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

腰・・結構限界まで来てますが・・腰負荷大作業はもう少しなんで

気愛と根性で乗り切りますメラメラ

 

ではっ。