想定外の・・硬さでチョイやばかった(;゚д゚)・・・N様所有土地整備工事初日! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ってことで本日より・・今までたくさんの工事させていただいてきました

N様の前々からお持ちだった土地・・

建物もなくなりまして更地になりましたので

今回はそこの境界工事と敷地内に雑草が生えにくくするための

防草作業をしての砕石敷・・をさせていただきます!!

 

んなわけでまずは朝っ。

 

 

そして・・境界の通り・・高さを。

 

 

あの管・・後日にメクラ作業しようと思ってましたけどやっぱジャマだなと。

 

ってことで急いで・・ホームセンターへ。

 

 

っでついでの・・超早ランチ。

 

 

っで戻って・・

 

 

そしてホリホリ・・

最初に掘った両端・・調査のときもやけど・・

そこはフワフワやってんけどね。

ですが・・そんなとこはほんの一部だったようで・・

 

 

うーん・・このままじゃヤバイ・・

 

 

ナントカ休まずのコツコツ作業で・・

 

 

っでギリ・・ノルマ達成。

 

 

なかなか焦りましたけど・・まっヨシということで。

 

 

引き続き来週も気張りますメラメラ

 

久々の完全一日肉体労働は・・疲れましたね・・ってことで・・

疲れ取り肉。

 

 

っでもち。

 

 

照れ

 

明日は・・ゆっくり体休めます。

さらに疲れ取れるよう超高級ユンケルポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは皆様良き週末をパー

 

ではっ。