保険案件工事パート2スタート!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

前回の門廻りの工事に引き続きまして

今回は伸縮門扉の工事をお願い

ってことでまずは朝の到着時の模様から。

 

 

本日・・天気予報がぁ。

夜から雨とのこと・・雪になるかも・・とのこと。

早まると非常にマズイ滝汗

そんなわけで急いで作業を。

 

まず即検品&・・取説チェックを。

 

 

まっ先に読んでますので確認程度で。

 

っで現状の高さ・・寸法・・

 

 

控えたうえで・・ライン出しを。

 

ただこの後想定外のアクシデントがぁ笑い泣き

 

 

破裂。

代わりはもちろんない・・

かなりのロスタイムとなりましたえーん

 

まぁ必死のパッチで頭使って・・やっとのやっと。

 

 

 

っで雨・・夜中の気温・・考慮して・・

 

 

 

寒いので・・ここから長し・・

 

 

ただ雨雲は近づいていまして・・

 

 

っでちょい捲ってのラストの一回・・

 

 

これで雨水流れてきても大丈夫な硬さに。

ってことで初日現場アウトしました。

明日完全空き日の予定でしたけど

この後の天気・・朝の気温、不安にさせる予想なもので

午前中・・とりあえず現場には行く予定ですお願い

状況によっては・・朝もう一度土間押えすることになるかも・・しれませんあせる

 

っで雨雲の動き・・集塵機の袋の破損で疲れ切りましたもので・・

夜の疲れ取りっ照れ

まっ昼、食ってなかったしね・・

 

 

 

お初のとこ・・ようさんいろいろ食ったぁ音譜

 

っでシメ・・

 

 

ハラパン超越しまして・・完食大変でした。

ただめちゃうまでしたウシシ

今日も美味しくご飯食べれたことに感謝だなと。

 

ってことで明日は予定外出動。

ちゃんと起きれるよう目覚ましアラームポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは・・明日もガンバリマス筋肉

 

ではっ。