組立日までにまだまだやることが・・ただ日が二転三転しまして・・・やっと苦悩にキリついた16日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

実は記事で書いてはいませんでしたけど
ここ数日・・組立日の件でゴタゴタが・・
発注したときに14日ごろに組立予定の旨
メールを送ってたのですが・・
問屋さん側の手違いか何かで・・その日に納入が無理と。
関東だどこだろうがあるとこに
ツレの運送屋走らせるわ・・などあらゆる方法模索。
職人にだって・・工事決まって工程組んだ時点から
14日からでと頼んでましたし・・
ここからの調整がぁぁ。
禿げるぐらいの苦悩デーでありました。
15日午後ぐらいまでには材料到着でケリを。
精神的にはやっとほっとした一日でありましたニコ
 
ってことで一日余裕できたけど・・
そんな日にはやることありますもので
いつもと同じく心を込めての作業をメラメラ
では16日目の進行模様を!!
 
 
朝一来ても・・まだ触れられないとこ多し。
寒いしね・・
ただどうしてもネコチェックがしたかったもので
まず状態見に来ました。
 
 
 
 
ほっOK
 
ってことで・・コーナンプロへ。
 
 
倉庫にあると思ってたものなかったもので・・
ただまぁええ時間調整になりましたニコ
 
そして・・ソフティーヨウジョウメクリを。
んで・・気になってたとこのチェック。
 
 
既設土間・・おかしな勾配になってましたから・・
これに合わせるとおかしなことになっちゃうもので
ここはこの土間での調整作業を。
 
 
 
んで・・サービス作業。
 
 
後からは・・でけんもので。
ここも既設土間がね・・
まぁ残すというのは・・いろいろと想定外の問題も起こる。
そんなわけでひと肌脱ぎましたっ。
 
 
 
なんでこんなおかしな勾配・・薄さで打つんやろね。
私には理解不能はてなマーク
 
っで頃合い見て・・
 
 
ネコ来てももう大丈夫ぐらいの硬化確認し・・
 
 
今日はここまで。
 
今日もよう頑張ったぁ・・っということで・・
 
 
たまには・・私の顔でも出しときますあせる
 

 

ええ笑顔しとるな・・ゲラゲラ

どんだけしんどかろうと、笑顔にしてくれる方々にはホンマ感謝やなとお願い

 

ってことで本日は笑門来福ポチッお願いします

 

右矢印

 

それでは今週もあと一日・・笑顔でガンバリマスウシシ

 

ではっ。