やっとちょっとスッキリと!これで次のステップへ!!・・・7日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

潰すとはは潰し・・ガラを出し・・土も出す・・そして下地の砕石を!!

コレ今回の第一ステップ。

土・・踏まずに済むとこまで来れば・・仕事もやりやすくなる。

今日はその関門まで!!ってのが目標メラメラ

そんな7日目・・まずは朝のゲンバインの模様から。

 

 

っで入口付近の土出し関係お願いして・・私はこっちで作業を。

 

 

 

予定外・・自腹アセでございます・・あせる

これに気づかなかった私が悪い・・ってことで。

 

っでそのころ・・

 

 

あとは共同作業・・

 

 

 

 

本日はここまで。

 

 

生コン一輪車で運ぶための道も砕石で作ってます。

当初は車そばまで突っ込む想定で

工程も見積もりも見てましたけど

奥の土間が薄すぎる。

そんなわけでこの後無駄が増えてしまいますが

車は入れない方向で作業の進行を。

やっぱ何年やっても改修工事は難しいな・・と。

そんなこと感じながらの現場アウトとなりました。

 

これで体力酷使の一週間・・無事乗り切ったぁ・・ってことで

ご褒美深夜メシ。

 

 

 

 

 

明日は日曜日。

皆様・・良き休日をお願い

 

ではっ。