コツコツと・・いらぬところは壊さぬように、丁寧に!!・・してたんやけど・・(ToT)・・・3日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

してたんやけどな・・ホンマに。

やったこと・・御迷惑をお掛けしましたお施主様には

悪いことをしたと思っておりますが

ここの工事した人間ら・・にはホンマ腹立ってます。

それ直すのに高いお金取る方も・・

何の為のピンやねんっムキー

 

ってことで悲しみの3日目の模様です。

 

 

今日は・・電動ハンマー・・ちいこいのもおっきぃのも持参。

大きいのはパワフルで仕事量も多いのですが

いらんものやっちゃう可能性が高い。

コントロール利きにくいしね。

かつ・・めちゃ重たいので、疲労度がめちゃくちゃ高い。

場所と体力見つつの使い分けをしての進行を。

 

 

管のなさそうなとこはこれで加速を。

 

 

際とかシビアにならなあかんとこ・・管があるかなってとこは小さいのんで。

 

ですが・・左のお家の土間は薄いが・・右のお宅は分厚い。

途中からペースも落ちる。

ただただ・・根性でメラメラ

 

 

っで4時半ごろ・・5時すぎてバキバキ音たてるのもね・・

ってことであと30分ノンストップでと・・最後の気愛入れたとこで・・

 

 

浅いとこ・・かつ・・

 

 

まさかの場所にガス管が・・

ありえへんとことで。

 

まぁこの直後から・・

 

 

この音に・・臭い・・

ラストの加速どころか・・長いこと大阪ガス来るのを待つことに。

何もできず・・っのマチタイムはかなり疲れた体・・さらに疲れを・・笑い泣き

 

っで・・

 

 

この後・・ようさんの人に・・ようさんの車・・

やけど・・ええ時間・・

 

結局現場出れたのは・・

 

 

遅い時刻に。

ただ無事に・・治ったということで・・よかったと。

お施主様申し訳ございませんでした。

 

っで戻って・・

 

 

こないだの打ち合わせの件での見積依頼を。

 

今日はなーんも食わずの必死のパッチ進行・・

ナントカ深夜メシにありつけましたラブ

 

 

 

他も食ってますけどね・・

あのハツリでの作業はマジめちゃくちゃ疲れますが

この時間のおかげで・・大丈夫でしょう照れ

 

ってことで本日は超高級ユンケルポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマス筋肉

あと・・右のお家前部分は管バッカエリア・・

超神経ピリピリさせて進めますあせる

 

ではっ。