想定外の雨に悩まされながらの一日!・・K様邸スタンプコンクリートメンテナンス1 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は現場で汗をウシシ

外構職人たる者・・現場で汗流してナンボですからね。

ありがたいこと。

ただ雨なんてかけらも降るなんて想定してなかったんやけど笑い泣き

まっ私は究極の雨男・・仕方ないかなと。

そんなこんなの約2年ぶりのK様邸のでの作業デーメラメラ

 

まずは朝の倉庫での・・積み替えからっあせる

 

 

新シーラーで。

ただこれは乾くのに時間がぁ。

果たしてどうなってしまうのかぁはてなマーク

 

っでゲンバイン。

 

 

そしてまずは勾配の上の方から・・作業を。

 

 

 

 

この土での汚れ・・

先にスタンプコンクリートの表面洗ってたら・・土カラーで

汚染してしまいますもので・・

ですのでこの順番で。

 

っで土間を洗う。

 

 

そして乾くまでの時間利用して・・

 

 

 

っでまだ乾かなかったもので・・メシに。

一度行ってみたかったとこへ。

 

 

た・・ただ・・

 

 

時折パラパラと・・

ただホンマの弱い雨。

止み間でまず養生を。

 

 

そしてあとは雨雲レーダーとにらめっこ。

っでええときに。

 

 

っで2回目・・無事に。

 

 

あとは歩行できる状態まで待つ。

 

っで・・

 

 

そして明日の材料を取りに・・

 

 

明日も引き続き作業を。

明日も宜しくお願いいたします。

 

っで机の前で・・

 

 

っでおなか補給OK

 

 

明日も頑張れるようにとウシシ

 

ってことで超高級ユンケルポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

さぁ他の仕事も決まってくるかなぁ。

何とか決まりますようにお願い

 

ではっ。