コツコツと1本1本心を込めて!!・・・7日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

追加注文した柱3本・・今日入れば良かったんやけど・・

どうやら明日・・えーん

ってことで出入り考えての12本を本日は。

 

 

ここのスパンは・・柱本日は建てないようにして作業進めます!!

まぁ柱建てた後・・本体組んだ後は・・また通行できなくなっちゃいますあせる

 

ってことでこちらから。

 

 

っで1つ1つ高さチェック。

いつもなら短めに切っておいて・・後から切ることのないようにしますけど

今回そこそこ荷重がかかる。

1mmでも深く埋めたいということもあってぜーんぶ超ギリギリに。

 

ってことで2mmあかんなってのが3本ほどありまして・・

こちらで・・

 

 

その2mmのカットを。

 

っでタテタテ開始。

 

 

形状が形状だけに・・ツメツメ時間掛かりましたあせる

ただ後々・・あぁもうちょいしっかりと詰めておきゃよかったと

後悔なきよう・・超ツメツメ1本1本丁寧にいたしましたメラメラ

 

とても暑かった今日・・最後は・・

 

 

フキフキできる程度に硬化いたしておりました。

 

んで後は・・いらんもん・・出せるうちにと。

 

 

今しかないってことで・・ウシシ

 

っで砂・・不陸調整に・・

 

 

もう出す体力もなかったし・・

ただ丁度ええ下地調整できました。

 

そして現場アウト。

んで・・まだモノ・・3本の遅れのおかげで入れやすい・・

今しかないやんってことでホンマは後日予定だったものを・・

 

 

積込いたしました。

 

そしてコレ使うときにいるものを。

 

 

1つは前買うたやつやけど・・もし足らなかったら手が停まってまうなと・・

 

っでついでに・・そばのとこ寄ったんやけど。

 

 

270円のかすうどん食いに来たのにね。

すしも・・ないもんばっか・・

仕方なくあるもの少々・・

 

 

ってことで明日もガンバリマス筋肉

明日も頑張るための・・さらなる気愛注入ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

ではっ!!