昼までに任務を終えること!これが重要任務の・・2日目!!夜想定外の出来事も・・ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は・・作業してよい時間・・午前中のみ。

事前にお聞きしておりますし、それ厳守・・大事。

んなわけで助っ人ランボーさんにも来てもらっての

2日目となります。

ランボーさん・・ハシゴも持ってはるもので・・

梯子とともにウシシ

 

 

買うと高いですからね・・

ありがたいことでございます。

 

ってことで今日はこれの搬出を。

 

 

ポロポロ崩れるコレ・・

家の中なんてコレ持って通れません。

ですので・・ハシゴ作戦で。

ただ照り付け過ぎの太陽・・体力も奪います・・

ただ時間は限られてる・・

だからと言って・・他の場所キズつけるわけにはいきません。

中継箇所も養生して・・

 

 

搬出作業を。

 

 

かなり大変でありましたが・・ナントカあせる

そして産廃屋に走ってもらってる間に・・

長年の汚れを。

デッキ下なんて掃除できないですからね。

 

 

もちろんついでに・・壁面も。

 

 

防水面も痛めないよう細心の注意を払いつつ・・洗浄を。

あと数日で新しい防水膜ができるとしても

今晩から雨のようですしね。

 

 

そして・・ナントカナントカ・・本日の任務完了。

 

 

下の散水栓・・ロック付きのんでしたので

また買ってきて後日・・こちらキレイにはいたしますお願い

 

そして帰ってきて・・再び肉体労働を。

 

 

次・・コレにさらにブロック加えた分の搬入・・

めちゃ大変やろなと叫び

覚悟を決めながら・・

 

そして机前で今度は脳を。

 

 

明日こちらで・・別の作業の件の調査も。

合わせてより良い案考えさせていただきますお願い

 

ただ・・その後・・予想もしてなかった事態が・・

急いで倉庫物色目

 

 

21時前・・土嚢袋入りの砂・・コレ積んでゴー。

 

 

まさかの雨漏りとの連絡で急行。

雨中ですので原因判別はできません。

だからどこが原因かわかりませんので

ピンポイント対策のしようはないですが

少しでも水の流入を防げたら・・との思いで

できることさせていただきました。

ズブヌレになりながらのお家の中通行・・すみませんでした。

次の晴天時・・まず作業よりも原因特定と対策

優先してさせていただきます。

そして・・22時15分・・帰還しております。

 

んで・・濡れすぎでしたもので・・シャワー入って着替え・・

もうメシ食えるとこが・・

ってことで・・

 

 

非常に非常に疲れ切った月曜日になりました・・

ただ相当チェックしながら・・どこもキズつけないように

細心の注意払ってた防水面・・

ホンマ・・なんでなんやろとはてなマーク

私も早く原因突き止めたいので

水の入口・・早く判明祈願ポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

早く止めないと・・私も安眠できません・・

とりあえず・・晴天の日続いてくださいお願い

 

ではっ。