いっこも降雨の予報なかったのですが・・やっぱ天気はコワーと思った・・15日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は・・かけらも雨降るなんて・・

予報もレーダーの予想も・・私のカンも・・気配のけの字も・・なかった。

まぁ今日コンクリ打ちの日ちゃうからよかったけど

土間打ちの日、こんな天気やったらマジ怖いなと。

恐怖を感じた15日目となりました叫び

それではまず・・朝の偽ゲンバインの模様からっはてなマーク

 

 

砕石積むのにメッシュあると邪魔やし・・

ちょい先にこれだけそーっと降ろしにきましたもので

偽のゲンバインでございますあせる

 

んで・・建材屋急いで行って・・砕石積んで・・

 

 

ホンマのゲンバイン!!

 

 

そして・・短時間やし・・

ってことで横づけしてぇ・・猛ダッシュ砕石降ろしをあせる

 

 

っで均して・・転圧を。

 

 

 

まぁ手前はまたちょいほじくり返しますけどね・・

ですが・・とことん転圧はいたしました。

後で泣かないとあかんけど笑い泣き

 

っで・・この後はメッシュタイム。

 

 

 

いろいろ先々の事考えつつ、補強しつつ・・結束いたしましたOK

 

っで・・

前から時間あるときにしようと思ってたことを・・

 

 

お施主様のものですから・・外せること・・考えて。

っで・・いけるとこだけ・・こちらも転圧を。

 

 

んで・・蓋そうじ。

 

 

ただねこの後・・

 

 

 

あかんわ・・本降りやし・・止むのも時間掛かるなと。

 

ってことで今日は片づけて・・帰ることに。

 

 

まっこの雨・・結果的には良かったかなと。

時短でも余裕もってご飯食べれるし・・ウシシ

ってことで、予定はしてなかったドバンメシラブ

 

 

ええ夜となりましたぁラブラブ

これで明日の打ち合わせも頑張れるなと筋肉

日曜やけど・・ファイトーってことで

ファイト一発リポビタンP宜しくお願いいたします

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。