私に切れない形はない!!ですが余分そないなし。神経超ピリピリデーの8日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

サンダーの魔術師こと・・パンチサワノでございますあせる

図面書いてるときから・・今日作業するとこ

難儀するやろな・・とは思ってはいましたけど

ちと想像以上笑い泣き

1枚は失敗してもええよう余分取ってましたけど

許されるのは一回。

二回失敗すると・・また京田辺まで材料取りに行くハメに。

まぁ切るのも・・そしてそれを積み終えるまで

なかなかのスリリングデーの8日目となりましたあせる

 

それでは朝のゲンバインの模様から!!

 

 

忘れて帰った温度計・・

 

 

なかなかええ冷凍庫状態でございますゲラゲラ

水も・・

 

 

もちろん使えません。

まっ・・いろいろせにゃならんこと多々。

そのうち水も使えることでしょう。

横の大きなバケツの中も表面バリ凍ってました笑い泣き

 

っでここの部分・・

 

 

基礎斫りたくなかったけど・・

斫らないと納まらない。

斫ってもそれ以上の補強の仕方も考えて・・

図面通りに収まるように・・いたしました。

 

 

かなりかなり難儀シマシタあせる

ただもっと難儀なんはここから。

 

 

 

 

慎重に慎重に・・

 

 

 

 

まっ・・積み方も相当気をつけないとねと。

叩き方ひとつですぐ割れてまうやろし。

ここに置くのにも神経使いました滝汗

 

っで・・

 

 

っで明日の進行のことも考えて・・

 

 

無事無事・・収まったなと・・ウシシ

ただもう1つ・・収めるのん難儀しそうなものありますが・・あせる

ナントカそれも知恵と労力使ってカバーしたいと思いますメラメラ

 

そしてヘトヘト状態でお片付け。

 

 

まぁ週末近くとなりますと・・疲れもね・・

ってことで帰り・・

 

 

スタミナつきそうなんを。

天理でこれ食いたいなと思いつつ・・あせる

今週もあと一日。

そんなわけで気愛注入ポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。