ナントカ・・明日までにしとかなあかんかったことは・・・3日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

明日は・・ユンボつき応援がぁニコ

もしもの雨も考えて1日ずらしといてよかったなとあせる

明日スムーズに作業できるよう・・やらなあかんことを!!

気愛入れての~3日目の模様でございます。

 

まずは朝のゲンバインの状態からっ。

 

 

そしてまずはこちらを。

 

 

はい・・昨晩お聞きしました通り・・今日いろいろ出入りございます・・

出入りもできるようにしつつ・・進行をあせる

 

 

んでまだまだこれでは明日・・スムーズに土作業できまへん。

ってことで・・次っ。

 

 

刷毛引きは・・後程・・

 

ってことで・・ちょい放置して・・

 

 

ホンマはユンボでの土入れで考えてましたけど・・

セメントもようさんつこて・・後々さがらないよう配慮し・・

土入れいたしました。

明日・・カチンコチンになってることでしょうウインク

 

っで・・明日の・・いばらの道つくりをあせる

 

 

明日鬼のように・・この一輪車で走ることでしょう笑い泣き

バケツでのランもいっぱい・・

恐らく明日の夜は死んでいることでしょう滝汗

 

っで・・

 

 

ハツリ・・

これでは墨弾けないなと笑い泣き

 

っで・・

 

 

まぁこのために・・予定外の階段の土入れしたんですけどね・・

っで墨出して・・ついでの作業も。

 

 

土間打つ日まで・・まだまだ何回もプレートくんには

働いてもらいます。

正直・・心配ゾーン多いもので・・

 

っで・・

 

 

 

根入れ・・って言葉・・知らんのかね・・ぼけー

まぁ今回の内容では・・

うちの作業には大きくいらん作業が増えなかったことだけは幸いでした。

 

そして少し明るかったし・・

 

 

まぁ私が汚したんやないし・・ほっとけば・・って思う人も多いとは思いますけど・・

いくらええ仕事しても・・道路汚れてたら・・仕事映えませんから。

ただ・・取れまへんわ。汚れぼけー

今日はかなり念入りに頑張ったけど・・

 

 

ってことで今日はここまでぇ。

 

 

ただこの後・・もうひと汗掻きましたけど・・

 

 

いつ・・誰が乗るかなんてわからないですからね。

やれることはと。

 

っで・・その後・・

 

 

 

超うすゴム手袋・・ホンマコロナ禍の後から高すぎるなぁと。

前まで500円やったんが・・今では安いとこでも1500円ぐらい・・

気軽に使い捨てできないなと。

ただ再利用はできひんもんやから・・えーん

 

っということで・・明日の地獄デーの準備は・・

明日はかなりの肉体酷使を。

事前の高級ユンケルポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日は・・死ぬ気でガンバリマスあせる

まぁ人間そうカンタンには死にましぇーんウシシ

 

ではっ。