コツコツと・・目立たぬ作業、目立たぬところで!!・・・3日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

んなわけで・・3日目でございます。

ムリヤリ・・キツキツスケジュールでやれば

全ての作業終えれなくはない残りの作業でありますが

場所が3箇所。

1つの場所の作業については

外、内出たり入ったり不可欠。

おばあちゃんにも移動していただかないと多分できない作業となるやろなと。

移動はなるべく少なく・・

っと思いましてリスクは避けてのスケジュールにいたしまして

そちらでの作業は明日としたワケであります。

 

ってことで3日目・・コツコツ・・ボチボチ・・心はたくさん込めて

目立たない場所や目立たない作業を!!

 

それでは・・リングインちゃうちゃうゲンバインの模様からあせる

 

 

そしてまずはこちらへ。

 

 

昨日の写真見て違和感あった箇所が・・

まぁすぐ違和感のワケはわかりましたっウシシ

 

 

コーナーと基本で面の処理がちゃうのね・・

いっしょにすりゃええのに。

おかげでブロックの通りか高さが悪いのかと思いました。

全く相違なしウシシ

確認できてよかったです。

 

っで水打って・・少しでも吸水減らしをし

クラック発生を最小限にしつつ

そうじもして・・

 

 

あつーいお外で・・準備を。

 

 

ミキサー持ってこようかと最後まで悩みましたけど

ここまで入れるのがぁぁあせる

そんなわけでチマチマ作戦で。

 

っで・・

 

 

はい・・長期戦になることでしょう。

早すぎる硬化よりは全然ええですウシシ

作業の余裕のこともありますが

後々のこと考えるとゆっくりの硬化・・大事なんです。

 

っでネリ場片付け、そうじをし・・

いらんもの少しずつ荷台へ。

 

 

昨日もだいぶ引き上げてますけどね。

 

っで・・あちら引きもなかなかということで

時間潰しをあせる

 

 

ええタイミングとなったものでウシシ

 

っで戻って・・まだね・・ってことでこちらで。

 

 

作業する準備だけして・・またあちら。

っでひと作業。

 

 

もう一回押えて・・ちょい待って・・仕上ってとこかなと。

 

それまで時間あるなということでまたあちらへ。

 

 

 

ついでにデッキの清掃も。

明日には乾いていることでしょう。

まっ朝・・フキフキはする予定です。

 

そしてやっと・・

 

 

っでなーんか急に風が・・

そしてスマホ見ると・・

 

 

っで洗濯物警報連絡した後・・雨宿り。

 

ただねそのとき気になったものが・・

ってことで雨が上がってから・・その目に入ったものの除去を。

 

 

軽トラの天井に乗ってあせる

 

かなりの量でしたもので・・樋も・・

きちんとそちらの方も。

 

 

ドレンもキレイにしときましたウシシ

 

これにて3日目は終了に。

 

 

後は戻って・・

今日はなぜか倉庫蚊少なかったもので・・

 

 

この後バッサリと。

 

っで・・明日の準備を。

 

 

ただタイムリミットが・・えーん

 

ってことで・・本日の晩御飯は・・

 

 

ホンマは昼食う予定やったパン2つを。

まっ食わないよりは・・良い・・あせる

 

明日は問題なく作業進めば最終日の予定。

問題起こりませんようにの祈りのポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。