悩みに悩んだ22日目(@_@)さぁどんな決断を??? | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日の一番の重要任務は・・決断。

まぁ決断せなあかん15時と・・夜・・翌朝・・

予報変わるなんてザラやねんけど。

15時時点での・・予報と合わせて・・来てくれる職人の都合・・

そして長年のカン・・

これで決めたいと思います。

職人が明日も来れるっとことでしたら

朝の時点で明日にスライドー・・したい・・予報ではありましたあせる

 

ってことで22日目、まずは朝のゲンバインの模様から。

 

 

雨・・しっかり降ってくれたせいで・・目

 

 

 

いらん仕事増えました笑い泣き

すぐ入念フキフキを。

 

そして・・湿気で断念した作業を。

 

 

土曜・・昼から雨上がったけど・・来なかったワケ・・これでわかるかと。

遠距離走ってきても・・テープつくワケないですからね。

 

っで・・

 

 

そしてさらにロール式のブルシを。

それは後の写真で写ってますので今は割愛。

 

っでガレージ内のいらんもの搬出や整理を。

搬出ついで・・

 

 

ラスト転圧をメラメラ

 

んで・・グレーチングカットメラメラ

 

 

砕石もしっかりと洗いました。

 

んで少しだけ現場を。

近くに銀行あったの・・わかったもので・・

 

 

家の近所の郵便局しか頭になかったもので

前回ギリアウトでしたけど・・ゲッソリ

グーグルマップ見てて・・歩いていけるとこに

これ持っていける銀行あったもので・・

明日の期限前・・ナントカ納付できましたウインク

 

そして天気予報も見つつ・・残りの作業を。

 

 

アタリ出し・・

シャッター当たらないギリのところで。

ここ重要ですから。

 

んで他にもアタリ出した後・・再計算。

 

 

変更はなしで。

 

んで・・左官屋とも2度連絡・・そして商社とも・・

っで決断。

 

そして水を打つ。

 

 

本日の作業・・ここまで。

 

そして戻って・・降ろし。

 

 

そして見積。

 

 

ホンマ・・ロングセラー・・ありがたいウシシ

 

んで・・決断のこと。

 

 

ぶっちゃけ・・これが完全に当たるなら、生コン打たない。

ですが・・もう1つのんは・・

13時に雨のマーク1つ・・

んでもう1つ・・

 

 

こういうときは普通・・いっちゃん悪いのんで決めるんやけど・・

天気図、レーダーなど見たうえでと・・内部事情考えて

強い祈りも込めて・・

やると決断しました。

上から流れ込む雨水は止められない場所ということで

非常に悩みましたけど。

 

ってことで明日は・・恐らく一日のどこかでは雨降るとは思うんです。

ただぁ・・絶対雨に・・勝つカレー・・

 

 

ゲンを担いで・・夜食いに行きましたけど・・

確実に勝つために・・勝利祈願ポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

私の雨男の強さよりも強い晴れ女さん・・現場に来てくれたら

絶対天気持つんやろうけど・・

まっ明日はどんなことしても勝つメラメラ

負けたら・・ブログ載せるの恥ずかしいですし・・ブログやめます・・

 

ではっ。