雨なかなか上がりませんでしたけど、絶妙なタイミングで(^-^)・・・10日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は予想通り・・朝ジャジャ降り雨

モルタル使う作業・・できるような状態ではない。

ってことで・・作戦練り直しを。

 

 

雨多いね・・

ただ3/5の納品は動かせませんし、頭と体力、根性この後使いまくるしかありません。

 

っでなかなか上がらない雨でしたけど・・

午後は上がるっ!!

ホントは向かう道中ではもう止んでいてほしかったけど

まだ・・

そんなわけで・・

 

 

濡らしたらあかんもんムリヤリ助手席に詰め込んで出動。

 

 

牛しばいてから・・ゲンバインいたしました。

まだ・・パラッとはしてたけど・・もう間違いなく止むと。

 

 

っで着いて即・・とある部分チェックを。

 

 

吸水・・覚悟してたけど不要でよかったウシシ

 

ってことで急いで準備を。

 

 

そしてあとは・・ひたすら・・

 

 

アホほど鉄筋も入れつつ・・

休む間もなく・・必死のパッチで。

 

 

っでこの後・・最終の目地押えをし・・

 

 

現場アウトいたしました。

ただ飲食店閉店タイム近し・・

ってことで帰りの道中で・・

 

 

もう数日の辛抱や・・ぐすん

 

っでその数時間後・・

 

 

短時間で2麺してもうた・・笑い泣き

まっ明日もよう動くしええけどね。

それでは明日は雨降らないよう、テルテルポーチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日は朝からガンバリマス筋肉

 

ではっ。