雨ざらしより濡れないガレージの方がいいよねぇ(^-^)・・豊中市車庫改修工事等スタート!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

2015年に初めてのご相談・・

そのときはお話消滅いたしましたが

2019年は別の所有しておられる賃貸マンションでの改修工事をお願い

そして今回は・・

所有しておられます賃貸ガレージ・・その一部分をウシシ

そりゃ雨ざらしよりも濡れないガレージの方が

車好きな方には少し高くてもそちらがいいという人がいると思います。

設備アップで賃貸の空き・・これが減ればとウシシ

今回もその点に関しては微力かもしれませんが

少しでもお力をと。

もちろん工事は全力でメラメラ

 

っということで初日でございます。

ただ・・久しぶりのちょい遠方・・

 

 

早くに出てるんやけどね・・

6時代には・・

何カ所もある渋滞ポイントに若干体力奪われながら

ナントカ現場に辿り着きました・・

 

 

8時半には着きたかったけど・・着けませんでした・・えーん

 

っでボチボチと・・位置だしを。

 

 

 

もちろんやり方掛けますが・・できるかぎり近い位置でと。

糸って垂れるからね。

垂れでの誤差減らすべく・・先の大体の位置を出すわけであります。

 

 

真横に車がぁガーン

今日ははよ進んでも・・こちら側の筋入れやハツリはできないなと。

この後・・この件については相談・・そして解消いたしましたウシシ

 

っでいろいろ悩みながら・・やっと大体の位置を・・

 

 

 

そして・・

 

 

やっぱ舗装してるとこの下はガッチガチ・・

手首途中から死にました笑い泣き

杭も数本折れましたからね。

 

そして・・

仮・・ではありますが。

 

 

助っ人きたときに微調整程度で済む程度には・・いたしましたけど。

こんだけ大きいと1人で対角ビシッと・・まではできませんから。

 

っで明日の作業関係の確認、準備を。

 

 

 

明日・・ここ関係の作業いたします!!

 

ってことでまたながーい距離の家路へ。

まっ・・20時超えると・・どっこも閉まってしまうので途中で・・

 

 

ただ途中からは・・晩飯も戻ってからは食えなくなるんやろなぁと。

20時閉店なんて酷過ぎるわっえーん

 

っで明日の用意・・

 

 

しばらく・・5時45分起きの生活続きます・・

ってことで目覚ましアラームポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。