さぁて、明日で完了宣言できるのかぁ?最後のハードルデー!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は朝から雪が・・雪の結晶

 

 

現場はおんなじ枚方市内ですけど・・気温ちゃいますし

道路的なことも・・

もし凍結してたら・・怖いですしゲッソリ

基礎の上塗り材の乾きのこともありますし

現場に行くのはできるだけ後ろにずらそうと。

ただチェック関係は明るいうちにしたいですし・・

お空の様子見て。

 

その間は・・

 

 

残念な結果に泣いておりました・・えーん

マジで当たってくれな困るんやけどね・・神はいないのか笑い泣き

 

そしてそろそろええでしょと。

 

 

ほぼほぼ細かいチェックは済んでますが

あとタイル・・元々あった部分などの最終洗いしたかったもので・・

水を流せるのか、きのう作業したところのチェックを目

 

 

 

壁面の出・・かなり全ての作業やりにくくしてくれましたけど

ここを濡らさない・・っという点だけは最後ありがたみを感じました。

 

でも・・慎重に・・

 

 

ジョリパットのように・・しろーい汁も出ないこと確認。

遠慮なく・・そうじを。

 

 

そしてここから下へ・・ガレージも道路も・・今日はかなりしっかりと。

 

 

だいぶ流れた後ですけど・・かなりアスファルトと縁石の際からの

汚れ系・・出てきました。

まぁとことん・・しばらく出ない・・っというぐらいまでメラメラ

 

 

あとは・・明日・・昼と夜の写真撮って・・完了へ。

あと一日・・宜しくお願いいたしますお願い

 

そして・・戻って・・

次の現場の件での確認電話を。

19時ご指定であったのですが・・

 

 

2時間15分経って・・92回・・掛けて・・

やっと繋がりました・・ポーン

だからね・・電話オンリー進行・・通常はお断りしているんです・・えーん

他のことも最初は並行してやってましたけど

そっちに夢中になると・・忘れる・・

忘れて遅くなりますと、若い方でなければ・・就寝タイムとなってしまうことも。

途中から繋がるまでは・・これだけに集中せねばと。

やらなあかんこと一杯あったけど・・

ほぼ2時間・・発信オシオシのために・・

ただこれでやっと・・日の確定はいたしました。

無茶苦茶疲れましたけど・・

 

っで・・再開・・

 

 

ナントカ明日の準備もできました。

 

あとは・・今回の作業場所・・晴天だとしてもずっと陰となり暗い場所。

少しでも明るく綺麗な完了写真撮りたいもので

晴天祈願ポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

それでは・・また明日パー

 

ではっ。