予定外アセデーその1・・・26日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ホンマの予定では・・タイルを張れた後は

新スロープの作成により

きちゃない部分が露出してしまった基礎を一面キレイに・・

っで終了の運びでありましたが・・

基礎の材料・・いつ入るかまだ未定。

その期間活かしまして・・

大島君とこの常用仕事しますあせる

彼年明けめちゃくちゃ忙しいみたいですし・・

私は空いてるガーン

かつ・・特殊土間系のことに関しての想定外の状態になった場合の

対処方法についての引き出しは・・私の方がね・・

まだ気温も低いですし・・日は関係なくお客様に喜んでいただけるものをと。

正直・・今の状態の写真は出したくないけど

うちのブログは企業秘密部分はオープン主義!!

これで13年更新してきましたから

恥の部分もあえて・・出します・・えーん

見苦しい写真多いですがご勘弁をお願い

 

ってことで今日はまず早朝から・・

 

 

多くのものを積み替えをし・・少し汗掻いてから~現場へ。

 

 

ぼけー

 

っでまず・・きのうは暗い時間の完了となりましたし

そちらのチェックを。

 

 

まだきついそうじはできませんし・・ライトもう一回清掃を。

 

 

 

まっ朝のうちでしたら・・今はナントカなりますからねウシシ

 

そして・・どの方法で行こうか・・いろんなテストを。

 

 

スタンプやりだして初期のとき・・

工務店仕事で・・日のことばっか言われてたとき・・

コレ経験してますもので・・

ただね・・この下が違います。

やっていいやり方、アカンやり方あるもので・・

リスク低めの方のやり方で進行を。

 

 

ただこのやり方もリスクはあるもので・・慎重に。

 

 

 

これもまた企業秘密噛みますもので・・詳しくは書きませんけど・・

同じ作業をもう一度するために・・

 

 

まっ・・

 

 

これは無意味でありましたけどね・・ガーン

きっつい塩酸もありますけど・・周囲のこと考えて使うことはやめました。

 

そしてひねりを入れた2回目・・

 

 

ながーい・・コツコツ作業・・

 

 

これ以上はしない。

明日の朝の状態見て・・またあの手この手で・・っと思っています。

ホンマは一か月ぐらい経過してから、もっと遠慮なくやるのが

ベストなのではありますが

ご不便期間長く・・ってのはね・・

そんなわけで慎重に事を進めております。

 

明日も引き続き作業進めますメラメラ

 

 

っで今日は昨日のように焦ることなく・・

 

 

とあるお祝いへ。

ただ想定外のえらい出来事がありましたけど・・えーん

世の中変な人間おるなぁとムキー

迷惑を平気で掛けるヤツ追放ポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

そんなアホなやつのせいで・・いろんな人が・・ムキーッ

明日朝にはまたキモチ入れ替えますメラメラ

 

ではっ。