大阪の中心で、愛をさけぶ・・ちゃうちゃう今日も力出し切った!!・・・2日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

濃い過ぎのラーメンショック・・

そしてベルト忘れ出の腰激痛・・未だ・・えーん

ただぁ早朝・・目

 

 

この見積来てたことで・・脳だけはあせる

自分の汗掻ける仕事激減中の今の私にとって

同業職人への販売・・利益は少なかろうと大事な収入源。

急いで価格関係のご連絡入れましたーお願い

 

っで出動。

今日はきのうよりはマシなペースで・・現場近くには辿り着きましたけど

もうちょいのとこで・・

 

 

不動に・・

ただ目標時刻までには到着いたしましたっウシシ

 

 

今日は気温ホットになりそぅ・・あせる

暑くなりますと・・恐らくあの敵が・・

覚悟はしてますけど、少しでも早い時間にということで

即準備開始しましたっ。

 

 

ただ・・この陽の当たり方は・・ヤバイですなと。

午後からのヌリヌリにした方がやっぱ良いかなとも一瞬迷いましたが・・

やること先にやりきって・・余裕を持った方がね・・と。

通常2回塗り分の材料しか持ってはきませんけど

昨日でこの状況は熟知済み。

まぁ午後から3回目ということもあるとも想定し

材料はたんまりと持ってきましたーウシシ

まっその分は・・私の身銭支出とはなりますがね・・滝汗

ただ喜んでいただければええんですっ!!

ってことで・・ヌリヌリ開始しました。

 

 

 

 

一回目終了。

ただ気化のスピードが速すぎる滝汗

体にとても悪いもん・・吸う・・これもハンパないですし

恐らく2回目・・塗布後・・あのいらんもん大量発生はするやろなと

覚悟を決めてぇ・・

ノンスリップ材混ぜての2回目へ。

 

 

そして2回目・・終了。

 

 

そしてやはり・・

 

 

気泡・・

っとそして・・一回目の塗布時に・・きのうかなり時間を掛けて

着色したとこ・・取ってしまってる箇所も確認。

まっ急激気化で・・気泡箇所以外にも・・私的には・・完全納得というとこには未到達。

日の当たってるうちに・・気泡溶かし・・そして目地補色し

午後陰になったときにラストの仕上げをと。

ただね・・こんだけきつい日が当たると・・

 

 

これ・・消すのに使うのは純キシレン・・

まっ今日は帰ったら・・かなりの体に来るんやろなと・・ショック

 

っでちまちま作業・・まだまだ続く・・あせる

 

 

陰になるまでは・・全体塗布してもまたいっしょやしね・・

メシ行こうかとも思いましたけど・・

まだラーメンショックと・・メンタルショックと・・ガスショックのトリプルが

めっちゃ効いてますし・・

かつ昨日のようにここへ車を突っ込むということも今日はできない。

まっ次から次へと気泡出て来てくれましたこともあり

ずっとキシレンと戯れてましたーっ滝汗

 

んで13時過ぎたころからやっと・・

ってことで見積もり外の3回目へ。

 

 

そして再度細かくチェック。

 

 

あとはまだ表面が午前中ずっと日浴びてましたし・・ホット。

しばらく表面完全に乾くのを待って・・クールダウンを。

 

 

 

 

これしたせいで・・明日の作業いらんこと増やしてしまいましたけど・・あせる

ただこれで明日・・完了宣言・・そして夕方にはお車の乗り入れは

ほぼ間違いなく可能かなと思っておりますウシシ

 

ってことで現場アウト!!

季節が良ければ・・2時間ぐらいで済むとこ・・

半日を余裕でオーバーの退出となりましたけどね・・あせる

その分・・高速代は節約し・・

 

 

メシ代も安く抑え・・

 

 

ついでに・・同じ大阪市内で・・見積送って話が停まってしまっている

2つの現場もちょい寄って・・

帰還いたしましたほっこり

他社さんがすでに施工済み・・っとはなっていなくてよかったです。

今あの現場・・

超高額の工事・・

それが決まれば超救世主現場となるんやけどねぇ・・ウインク

ただ消費税が見積出したときと変わっております。

また動きがあった際には、再度見積やり直しますこと

どうかご了解くださいお願い

 

ただ帰還後は・・やはり2時間以内で済む有害な臭いを

5時間以上吸いまくってたせいで・・

ダウンチーン

だいぶ気持ち悪さ取れてから深夜・・明日の準備いたしました。

 

 

まっ2日連続・・晩飯なんぞ・・あせる

 

ってことで気分だけ晩飯注入ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

まっ明日も・・心の中で・・

大阪の中心で、愛を叫びますラブラブ

 

ではっ。