お~きなさくらの樹の下でぇ♪・・和歌山S様邸樋修理工事即日完了!などハードサンデー! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は・・朝9時半までに・・和歌山へ。

ってことで・・少々余裕持っての出動をメラメラ

 

 

3時間も・・寝てませんが・・滝汗

気愛があれば・・ナントカなるラブラブ

 

ってことで・・出動!!

途中・・

 

 

 

2回余裕の休憩しつつ・・現場へ。

あんまりはよ着き過ぎてもね・・ってことで時間調整しました。

 

そして・・到着。

 

 

あの上の・・2018年9月のきっつい台風のせいで

なくなってしまった樋の復旧・・を本日はいたします。

昨年末からS様にはお世話になりっぱなし・・

専門外の工事ではありますが

感謝の気持ち込めまして、御実家のこちらでの工事引き受けさせていただきましたお願い

 

ってことで現状・・

 

 

 

樋だけでなく・・いろいろ気になるところも。

こんな機会のときにできることをしとかないとと・・

来てくれた大工Iさんの計らいで・・見積外のこともすることに。

ってことでホームセンターへ行かれました。

 

私はこの写真撮っている背後の桜・・

 

 

キレイやーん・・

でもな・・もっとキレイな人もおるんやでぇとブツブツ独り言言いつつ・・

施工前写真いろいろ撮りましたあせる

 

ガレージ側の八重桜は・・

 

 

まだ私同様・・蕾でしたあせる

咲いたら・・散ってまうし・・私は咲かないでええんやけど・・

 

っでその間・・板金職人の方は

今回修理箇所以外のとこの樋の清掃・・落ちそうなガラ類の収集・・

そして・・

 

 

なぜかいっぱい生えてた雑草ヌキヌキまで・・してくださりましたお願い

 

そして本作業へ。

 

 

 

雨漏りの原因になりそうなとこなど

目についたところは・・簡易的ではありますが

できることいたしました。

 

そして・・

 

 

外れそうな樋の補強などもしつつ・・

無事作業は・・

 

 

 

完了いたしました。

いろいろとお心遣いありがとうございました。

また何かございましたらどんなことでも遠慮なくお申し付けください。

 

っということで現場を後に・・

せっかく和歌山まで来たんだし・・

 

 

和歌山ラーメンだけは・・食って戻りました。

そのあとコンビニとかも寄りましたけど・・

だーれも・・マスクを・・

ちょっとそれはびっくりいたしました。

道中・・コロナ気をつけて・・とのうれしいLINEもありまして・・ラブ

俺よりね・・大切な人の方がめちゃ心配やねんけどね・・えーん

ホンマ毎日・・その心配で・・夜は・・

ただ今日はこないだこの大切な人からもらったマスク随時使用はいたしましたお願い

 

っで戻ってきて・・まだ家には・・

 

 

娘の奨学金の保証人に・・とかで印鑑証明が・・

ってことで取りに。

ここではずっとマスクしましたよー。

 

そして間に合わないとのことで・・

 

 

こちらでもマスクつけて・・速達で・・

 

そしてやっと帰還いたしました。

その後は・・さすがに疲れがドバッと・・チーン

 

深夜目が覚めて・・

冷凍庫に入れていたものを・・

 

 

もうなーんもお家にはありまへん・・あせる

ただ明日も朝から仕事ですし・・

早く寝ることにいたしましたzzz

 

戻ってきてからの疲労がかなり・・

ってことで超高級ユンケルポチッお願いいたしまーすっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマス筋肉

 

ではっ。