作業ラストデー!そして・・26年目ラストデー!! 1st工事は無事完了しました!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

とあるアクシデントで・・

もしかすると今日完了宣言できないかも・・

ってなときもございましたが・・

アクシデントなけりゃ・・完了写真も撮って・・

完了の記事となる予定でしたけど

それはメーカーか問屋かどっちが悪いんかしらんけど

ありえないミスがあったため・・ぼけー

まぁ最終的には・・作業的なものは収まりましたけど

限りある時間のロスがぁぁ・・いらんガソリンがぁぁ・・

夕方までは・・きっつい時間となりました笑い泣き

 

そんな作業ラストデー・・

そしてうっとこの26年目ラストデーの模様・・

まずは朝の・・倉庫でのひとときからっ。

 

 

コンビニの袋に入ったもの・・

これの到着がまだ朝一の時点でも・・あせる

ってことでこれの到着マチでありました。

ただナントカ午前10時前に・・

ってことで・・これで今日は余裕を持って1st工事の最終日になるということで

お客様取説の整理をいたしました。

 

 

もちろんコレも・・

人工木デッキの工事させていただいた際には必需品であります。

 

そしてちょっと回り道したら開店時間やーんっと

久しぶりのコレを。

 

 

このときは・・夜誰かと会う予定もなかったですし・・

ガッツリニンニク唐辛子入れてしまいましたけど・・

 

そして現場へメラメラ

 

 

っで上へ・・

 

 

このときまでは・・まだ完了写真撮れる時間の余裕もあるなと思っていましたが・・

次の瞬間・・目

 

 

なんで違うサイズのもの来るねーんっと。

さすがに・・頭にも血がムキーッ

明日からは2nd工事入るのよ・・

キモチ的にすっきりさせて・・次のステージへ・・っとしたかったのにぃチーン

時間的に・・普通にここから発注し直せば

欠品なくてあさってだなと。

ただ・・うちの営業担当Sくん・・ナントカ今日中に現場に届く手配を

してくれましたお願い

ただ時間が4時から4時半とのこと・・

今日の昼写真は・・断念することに・・笑い泣き

 

そんなわけで・・写真撮ったあとにしようと思ってたことを。

 

 

ラストの入念清掃を。

まっ・・恐らくまだ続けてきますし・・ラストではなくなるとは思いますけどね・・あせる

 

っで・・ケチなメーカーさんのリモコン・・それに入れるためのモノ・・

 

 

コンビニになくて・・結局ちと遠くのホームセンターへ。

まだ4時までには時間もありますし

一旦戻って・・一記事更新はいたしましたあせる

っでまだ3時にもなってなかったときに電話が・・

今現場ですけど・・って。

早くなるんやったら、なんで近づいてから電話せぇへんねーんっとムキー

近くじゃないねんから・・

まっシャッターボックスの前に置いといて・・っと伝え

急いで現場へ。

 

 

っで・・

 

 

はよ来るんやったら・・水なんて撒いてないのにね・・

っで超神経尖らせての作業を。

カンタンそうで・・カンタンではないのです。

それに私は普段・・スーパーXは使いにくいので別のんばっか

使ってますもので・・

はみ出さないように・・下に垂らさないように・・

神経集中させての作業いたしました。

 

そして全てのところ、フキフキ・・

 

 

っでやっと手前へ。

 

 

 

やっぱもう暗いなと・・

完了の写真だけは断念することに。

夜の写真のことも考えはしたのですがまだデッキ材の濡れが・・

そこで悩んでたときに・・想定外の一本の電話がぁウシシ

ってことで恐らく暗くなっても完全には乾く可能性も低いですし

今日は戻ることにいたしました。

 

 

ただね・・予想もしてなかった渋滞が・・

 

 

大事な約束は・・1秒たりとも遅れたくない私・・

非常にハラハラいたしましたが

戻って即お施主様にご報告、感謝の挨拶メールお送りし

26年頑張ってきた自分へのご褒美タイムへドキドキ

 

 

 

 

 

エビ大好きの隣にいる人もニッコリラブ

大好きな人といっしょに食えるメシってサイコーやわなとほっこり

昼の怒り・・全部飛びましたラブラブ

そしてこの後は場所を変えて・・

今年一番幸せな時間となりましたデレデレ

ただ明日の方がもっと幸せかもしれませんが・・ドキドキ

こんな時間生んでくれてホンマ・・ありがとなキスマーク

心から感謝お願い

 

明日からは27年目スタートクラッカー

もちろん朝から現場ございますっメラメラ

27年目もええ年となりますようお祈りポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

終わり良ければ総て良し!!

26年目ラスト・・完了もでき、そして幸せタイムもあり

よかったです。

 

そしてK様、S様最初から最後まで仕事しやすい環境、お心遣い

本当にありがとうございました。

引き続きの作業も・・

たくさんの人からいただいたうれしい気持ちを

パワーに変えて27年目スタートの明日からも

頑張りたいと思いますメラメラ

 

27年目は・・少し・・

 

 

こんな感じになるときもあってええかなと・・

一軒目のお箸のんやけど・・

結構必死のパッチでしたからね・・あせる

 

ではっ。