いよいよ完了が見えてきたのに・・あるものがぁぁ・・やっとやっと止まった!!・・23日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

あるもの・・

止まったと思ってたんやけどね・・

またそれが・・あせる

もしソレ止まらなくても今回の工事で完全に終えれば

入り込む余地なくなるし、まぁ問題はないのですが・・

それ考えての設計しましたけど

余地あろうがなかろうと、先々のこと考えたら

どうしても今の段階で止めておきたいモノなんです。

だから止まったの見ていて安心してたんやけど・・

またその敵が・・

ほぼ一日そいつと戦ってましたもので

メイン進行部分の写真は少なくなってしまいましたがお許しを。

 

ってことでそんなこんなの23日目・・

まずは朝のゲンバインの模様から。

 

 

今日はこのアングルからでも・・変化アリデーですウシシ

ですが・・その明るい雰囲気が・・

シャッター上げた瞬間に・・目

 

 

もう相当シリコン使ったんやけどね・・

流れによっては・・今日屋根材張るケースも・・

その前に絶対に止めてやるとメラメラ

今日はシリコンもガンも持ってきていないため・・

階段のチェックだけまずして・・

 

 

状況把握・・今日の進行前写真撮って・・

 

 

即また大量のシリコン購入の旅に出ました。

 

そして戻って・・

構造見ていて・・できりゃ外したくなかったとこ・・ついに外すことに。

 

 

こうしないと・・完全な入り口がね・・

ただ雨が・・

 

 

スムーズな進行を停めてくれました・・しょぼん

 

そして様々な手を。

ヘンテコ勾配のため・・水も溜まりやすい・・

それの解消も・・

何度も体攣りましたけど・・

その横で作業は着々と続いてまして・・

さぁテスト。

 

 

ただ・・このテストでは・・アウトショック

 

っでさらなる手を・・

買ってきたシリコンは・・もうない・・

次のテストでアウトであれば・・また買いに・・ってな状況でしたけど・・

っで作業進めてもらってましたK~君にもちょい手を停めてもらって

豪雨テストを。

私は下で・・緊張の瞬間・・

やっとやっと・・

 

 

 

どこからも水入ることがなくなりましたウシシ

 

ってことで・・めったに洗うことのないコレ・・

 

 

キレイにして・・元通りに。

ってことでこれでやっと屋根材いつつけてもええようになりましたーウシシ

 

なんやかんやと降ったり止んだりの一日でしたもので

あと一日弱K~君には来てもらうことに。

緊急追加したこちらは・・

 

 

足すことはできましたけど・・

 

少し組み方を変更したため・・この印したとこの部材がぁぁ・・

 

 

これは月曜日には間に合わないため・・

私が入荷次第付けます・・あせる

 

そして雨の日はいろいろなものがつきやすい。

それらをしっかり清掃いたしました。

 

 

っで小口系で怪我をせぬようにと。

 

 

そしてガレージ内も一度キレイにいたしました。

 

 

モノもやっと・・ウシシ

 

ってことで23日目・・終了いたしました。

 

 

まだアチコチ手を入れるとこもありますもので

デッキの方の使用はもうしばらくお時間をお願いいたしますお願い

その旨お伝えし・・現場を後に。

 

んで戻って・・片付けにいろいろご連絡関係・・

そうこうしてたら深夜に・・

また閉店タイム寸前に・・

 

 

飲みたくなるとこやけど・・飲んでませんよウシシ

水曜から一滴もアルコール飲んでませんので。

まっ木曜から・・何があっても24時間車乗れるように・・

って思ってますもので。

別に自分の体の調子が悪いからとかではありませんので

ご安心くださいウシシ

 

今週はいろんなことがあった・・

そしてコロナウイルスのことも・・

もうホンマええかげんに消えてくれお願い

ってことでコロナウイルス撲滅祈願ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

俺の愛する人に近づくなよ・・

帰りマスク買おうと思ったけど・・どこもないね・・

明日はマスク探し・・いたしますあせる

 

ではっ。