想定外多々デー!そしてヤッパオレ雨男痛感デー・・&昨日完了!N様邸特別編ビフォー&アフター!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日はこちら方向へ!!

 

 

少し早く現場近くに・・

ってことでコンビニで時間調整してるとこですけどあせる

ただ家出たときには降ってなかった雨が・・雨

やはり雨男・・痛感第一弾となりました。

今日はもっときつい第二弾・・も・・

まっ・・その話はちと置いといて・・

お時間超ジャストで・・調査へ。

 

 

明日からスタンプメンテさせていただくS様邸でありますが

この部分についての見積をということで。

もう年末・・もし決まった場合材料が・・

そんなわけで一日でも早くと思いまして

調査に来させていただきました。

日曜にこうして来た方がS様にもお会いできますし・・ウシシ

っということで久しぶりにS様にもお会いできましたニコ

 

そして・・

 

 

この高さだけでもこのグレイシャーが越境しないよう

対策の作業の見積もりをさせていただくことに。

っで予定では・・この後即帰還でありましたが

想定外第一弾!!

今日の想定外は・・雨以外は・・ええことばっかですけどウシシ

っで、想定外のお話へ。

写真は今日そちらでは撮ってませんでしたものでグーグルさんから・・

 

 

S様のご案内でお近くの御親戚のお方のお家へ。

お話お聞きしていて、こりゃすぐにカンタンに調査や見積できる案件ではないなと。

来週また来させていただくことでお話を。

ただ今週の進行や空き具合によっては前倒しにと。

その際はご連絡入れさせていただきますので

宜しくお願いいたしますお願い

 

そして・・帰路へ。

 

 

打合せ中に・・想定外第二弾のめちゃうれしいことありまして

急いで戻っているところでありますが

この雨が・・段々と笑い泣き

まっこの話は仕事の話ではありませんので・・

また最後にでも。

 

ってことで戻ってきましたので・・

うちから近くのN様邸のビフォーアフターさせていただきます!!

多少強引で・・すみませんあせる

いつもなら・・ただのビフォーアフターしますけど

今回は少し手法変えて。

最近スタンプコンクリートを検討されているお客様から

経年についてよく・・聞かれることが。

そんなわけで・・

2010年10月の新築での外構させていただいたときの写真からのビフォーやります。

 

 

っで次は・・1年後のメンテ時。

 

 

っでちょっと期間空きましたけど・・2015年4月。

 

 

そして前回の2017年7月・・

 

 

っで今回のビフォーまとめて。

 

 

 

 

 

 

今回は今までの中で一番劣化も・・

ってことで今までとは違う手法で美観維持作業させていただきましたぁメラメラ

まっ想定外の天候にかなり苦戦させられましたけど・・

しかし胸を張っての完了にウシシ

ってことでのアフターです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のんは・・ついでのサービス作業でしたけどあせる

ブロックの黒ずみは・・ほぼなくしました。

今回もうれしいお言葉いただき感謝でございます。

9年経っても、こうやってメンテしていけば美しさを。

これは普通のコンクリートでは不可能。

ご検討の方・・これが何かの参考になれば幸いです。

 

そして今回もN様ありがとうごさいました。

これからもずっと末永くお付き合いの程宜しくお願いいたしますお願い

 

そして・・仕事ではないですけど・・想定外第二弾のこと・・

 

 

前からこのテレビをと。

大切な人んちのテレビが壊れたとのことで

前から使ってない・・この超古いテレビあげるでと。

ただ設置場所のこともある。

今日私の都合がよければと連絡を。

映るかまず確かめてたとこであります・・あせる

競馬は外しましたけど・・笑い泣き

 

ただ雨脚が・・

そのままやったら・・潰してまうやーんっと。

 

 

かなりしっかり目の養生・・スタンプの時以上にいたしましたメラメラ

 

そしてこれは古くて重いあせる

この難関もある・・

 

 

家から出して・・あの軽トラの横の車へと。

1人でできましぇーん。

ツレに手伝ってもろて・・乗用車に。

雨やなかったら・・軽トラかダンプの荷台にと思ってましたけど・・

 

っで・・

 

 

任務無事完了。

あとは無事・・役に立ってくれたらいいなと。

ってことで・・こちらはうれしい想定外の汗でございました。

 

ただ手伝ってくれたツレ・・このままバイバイというのは・・

 

 

この後・・かなり長時間の楽しい耐久戦となりましたとさ・・あせる

胃・・懐・・

ただ明日は朝から仕事。

 

ってことでウコンポチッお願いしまーすっ

 

右矢印

 

また雨で泣かされるのはキツシ・・

今週はずっと晴れで・・お願いしますお願い

それでは明日からも・・ガンバリマスメラメラ

 

ではっ。