雨の月曜日・・ネタなかったはずだったのですが・・ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日はよう降りました・・あせる

 

 

予報で雨のマークいっこもなかったけどね・・

ただ雨が降ろうと晴れようと・・今日の私には無関係でしたけど滝汗

まだあまりにも体中疲れも残っていまして

2,3日はゆっくり体も心も休めようとは思っていましたが・・

まっ晴れで事務所にいてるより雨やったし少しは気が楽でしたけど・・

ただじっと・・ってワケには行きません・・

あるものちと遅れ過ぎ・・滝汗

 

そんなわけで机の前で急ぎの仕事はメラメラ

 

 

消費税アップのせいで・・かなりいらん苦闘いたしました。

この後・・もっと泣くことでしょう。

っでこれやってるときに珍しく長男からラインが・・

まっいきなり・・ってことで多分アレかなという予感はありましたけど・・

 

そしてハンドルキーパーの次男が迎えに来てくれて

この10月から長男が責任者として任されている御店へ。

 

 

長男とこの店の売り上げに繋がれば・・っということで

今日はその写真で・・突っ走りますけどあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若者3人とおっさん1人・・

よく食べます・・あせる

 

途中・・やっぱりなというめでたい話を。

ってことで想定外のテキーラも・・滝汗

 

 

まぁお祝いやしね・・ってことで。

 

 

本日長男・・彼女さんとの親御さんに結婚の許しをもらいに行ったとのこと。

晴れて来年結婚するとこに。

先に結婚している上の子もいてますが

そのとき・・私に無報告・・そしてその娘の旦那・・未だに顔も見たことありません。

だからね・・初めて子供が結婚・・っちゅう喜びでありまして・・

ぶっちゃけめちゃうれしいひとときとなりました。

 

っでここでは・・いつも最後にサービスで出てくる・・

 

 

ソフトクリームもいただき・・お勘定を。

ただ・・先に長男精算してたようで・・

お祝いのときぐらい・・甘えろよと。

 

ってことで次へ。

この2人のこと知ってるお店へ。

ただそこが最初行ったとき貸し切りでして・・

ってことで別の所・・この2人が出会うきっかけの素・・

つくってくれたヤツのところへと。

しかし・・定休日・・プラスそいつも近くにはいないということで

さっきのところへ戻ってきました・・

ただそちらでも大変喜んでくれて・・

 

っで食いました・・あせる

 

 

 

 

長男途中から爆睡・・

まっめったに緊張せんやつやけど・・今日はしたんやろねと。

帰りには・・2人に心のこもったお祝いも。

いきなりやのに・・憎いやーんっとウシシ

っということでここでも気持ちのよい時間となりました。

 

そしてその後・・すぐ帰ればいいのに・・

近所まで・・次男に送ってもらい・・一人祝い酒を。

 

 

 

 

 

ってことでこの後は徒歩で戻りました・・

今日のお店は・・

最初・・息子の勤め先、ビストロ魚丸、

そして次がよく行く・・枚方大衆バルKASEI、

戻ってからもいっちゃんよく行ってるかもしれない・・味人でございました。

お近くの方はぜひ・・

ってことでナントカネタなし月曜日・・乗り切りましたあせる

 

本日は身内ネタではありますが長男にお祝いポチッで宜しくお願いいたしますっ

 

右矢印

 

嵐、まみちゃんおめでとうベル

幸せになれよーっと。

まっ・・いつの日か・・オヤジも最後には幸せになりたいね・・

っともつくづく思った夜となりました・・あせる

そんな日を迎えれるよう、精進いたしますっメラメラ

 

ではっ。