明日どうやら台風が・・それ考慮しつつの進行を!・・・27日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日の天気は問題なしウシシ

ですがぁ・・明日は・・

 

 

雨のことも気になるけど・・風のこともね・・

なるべく明るいうちに作業キリつけて

そちらの対策も・・

っと頭に入れての現場ゴーいたしましたっ!!

 

 

っでまず今度はきちっと仕上がり高さ関係決めての墨出しをっ。

 

 

ただね・・一部のモノが・・その邪魔を。

後の作業考えても・・それは邪魔。

もう少し材料減らしてからの移動考えてましたが

今やっとことあせる

 

しかしシートを捲ったら・・なぜか中に糞・・

そして食べかけのイチジクが・・

でもここに入り込む隙間はないはずなんやけど・・

っと思いながらのコツコツ滝汗噴出しつつの移動を滝汗

ただある列の分下まで行ったときぃぃびっくりびっくりびっくり

 

 

 

頭隠して尻尾隠さず・・

しかも震えてはる・・

ってことでシート捲って即解放を。

コレ・・

 

 

これと同じのチョウセンイタチでございました。

捲ったらダッシュで消えていきましたぁあせる

さすがの私も・・ちと声出してビックリした瞬間でございました滝汗

 

っで墨打ち後・・避けておいたセメント1本と2/3ぐらいのん・・

これを使いつつ・・

 

 

明日の台風による長雨のことも考えまして

コレ先にいたしました。

 

そしてガンガン転圧。

 

 

そしてさらに水打ち倒してぇ・・

やっと次の作業へ。

しかし・・ここからがぁぁあせる

 

 

時折吹きだした風の邪魔もありまして・・ナカナカ・・

まっミリ単位での位置だし・・

ある程度時間かかることは想定してましたけど想定以上にガーン

 

んでやっと確定ライン・・出ましたウシシ

 

 

ええ時間になってましたけど・・あせる

ただ矢印の2つの糸だけは外してええとこまで行かないと

生活に支障が出ますから・・

そこ外せるようにとっメラメラ

ただどうも今日は何もかもすんなりとは行かない日だったようで・・

掘方・・あんな人に任せなかったらよかったなと・・

ブロック切る手間を減らそうと思いまして

かなり深めの掘方指示してたんですけど・・

掘るのが早いか、切るのが早いか・・

あそこの土の硬さ半端なし。切る方が早い。

別に浅すぎるワケでもないですし、再加工をすることに。

 

 

 

ホンマおっさん・・クズやなと・・再認識・・笑い泣き

余計な手間を・・えーん

もういっこも休んでる間ないやーんっと

必死のパッチのシームレス進行を。

 

 

んで・・

 

 

いくら急いでたって・・確認確認には時間かけますのでね・・

一カ所の狂いが・・あと涙生みますから。

そして・・

 

 

やっと糸・・外せるように。

ホンマはもっと進める予定でありましたけど

糸を外す・・っという最低ラインだけはクリアを。

 

っであとは・・細かくグルッと・・

 

 

こちら悩んだけどね・・

 

 

シート掛けるとどうしても過度の重しが・・

変形阻止・・重視しました。

あまりにも風きつかったら・・現場には見にきますっ!!

 

そして・・こちらも。

 

 

はいっ。大丈夫です。

これであとは片づけに専念っ。

まだ・・かなり・・ありますからっあせる

 

 

ってことで27日目終了。

 

 

明日朝からずっと雨・・やったらね・・

そろそろコレ・・

 

 

食いたいなと思いましたけど・・

絶対なんてないですしあせる

帰りにちと思いましたけど・・断念しました。

天気回復、そして作業となった場合のトイレの回数考慮であせる

ただぁ完全に疲れがたまり過ぎてしまっているのか・・

事務所上がって・・即撃沈zzz

晩飯・・食わずの状態で笑い泣き

やっぱ帰る前にメシのことは決めておかなあかんなと。

ただあまりにも疲労溜まり過ぎ・・ってことで

いつものんよりもっと・・超高級ユンケルポチッお願いしますっあせる

 

右矢印

 

生コン絡むと前日15時までに当日の段取り決めてしまわないと

いけませんけど別に明日生コンちゃうしね・・

明日の予定は明日朝判断いたします。

まず変わらないと思っている予報でも

コロッと変わることは結構ありますから・・

そりゃ絶対・・やったら遅くまでやってる店で飲みたいところではありますが・・

天気に絶対はなし。

まっ日曜の現場は公衆トイレつきの公園はそば・・

うまいもん食ってのトイレ問題は・・まぁ大丈夫ニコ

まっそのへんは体調考慮して・・

ベストな仕事するためにベストな体調でっ。

戻ってくたばるのはヨシ。全て出し切ってるんやから・・

ただ作業中はベストじゃないとアカンのです。

ってことでベストな判断を。

 

できりゃ作業続けたいので台風東に大きくそれてぇぇお願い

 

ではっ。