以前勝手に命名した八幡ブラック・・過酷ロード搬入デー!!・・道のり20000歩オーバーの17日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は・・少し早出をっ。

 

 

アマゾンでも・・めちゃくちゃ高かったけど

なかなか買いに回れる時間も余裕もなかったもので

泣く泣く買ってはいたのですが

ここんとこの遅い帰還で商品受け取れず・・滝汗

ただ今日朝一番でどうしてもコレ使っておきたーい・・

んなわけで土曜で道も空いてますし・・コーナンプロ寄りました。

 

そしてぇ・・現場へ。

今日は8時過ぎに到着。

 

 

作業内容・・言葉だけですと・・少ないですし、しれてるような内容ではありますけど

今日は非常に過酷覚悟デー。

2人でやっても結構しんどい作業・・

っと思ってましたもので今週いっぱい人段取りしてたのですがね・・

ただあんなええかげんな方といっしょに作業するよりは

しんどくても1人でやる方がキモチ的には・・

日が暮れるのも早い。

ってことで少し早めに来たというのもあります。

ただぁその前に・・やっておきたいこと、やっておかなくてはいけないことが。

 

 

ここ後で一輪車で通りますから・・

っとなると後からでは嵩上げしにくくもなりますし

通りやすさも考えて、先にこの作業を。

 

 

そりゃこの方が・・通りやすい。

少しでも体への負担軽減をとニコ

 

そして鉄筋大移動。

 

 

13mmの束ねたのんは・・重すぎですなとあせる

 

んでまだまだ・・

庭スペースと路地の見切りの位置だし・・

あとこちらの見切りの位置、高さ出しを。

 

 

サッシの芯出してそこから均等に。

後々植木を植えられる可能性も・・

ってことでこの中の土は後日もう少し出しまーすっ。

出して真砂土厚めに入れて・・このゾーンだけは

少し明るい砂利をと思っています。

図面にはここも一級砕石にしてましたけど

ここはお家の中からも一部目が・・

ってことで勝手に少しグレードアップさせていただきますお願い

 

んであと一カ所・・

 

 

ここ見切り予定外ではありましたけど

恐らくここの分ぐらいは余るかと。

ってことで入れさせていただきます。

 

そして現場近くの建材屋へ。

っで戻ってきたところでございますっメラメラ

 

 

まず2立米。

ただ2積んでって頼んだけど・・2ないと思うけど・・びっくり

 

そして作業開始。

自分の積んだブロック・・痛めたくないもので

こちらゾーンは・・

 

 

全てバケツオンリーであせる

合わせて、室外機の水平もチェックしつつ調整を。

 

 

蓋関係のビニールも除去しつつ・・向き調整もして。

 

っでたまに気分転換あせる

 

 

 

ただぁ雲は多いんやけど・・結構太陽さんが・・いじめる・・滝汗

 

 

 

このころがいっちゃんきつかったですね・・

タイルテラスのところで横になろうかとも思ったぐらいまで

ヘロヘロ状態に陥りましたあせる

目の前星が飛んでましたぁ滝汗

ただ今のダンプの分では足らないのです。

店が開いてる時間に次絶対に取りに行かないと終わらなくなっちゃいますからね・・

 

んなわけで・・コツコツ・・

 

 

途中また・・手を停めさせる方来ましたけど・・

その方のせいで・・1人で地獄味わっているのにね・・

ホンマ昼間の来訪・・やめてください。

ギリギリの戦いの最中はホンマ迷惑です・・

メールかラインで答えれる内容・・そちらにしてくださいお願い

 

っでコツコツ・・体力酷使タイム続く・・

 

 

 

たまに冷たい水触って・・気分転換しつつ・・

 

んで延々と・・

広さめっちゃ感じながら・・

 

 

っでできれば16時までにと目標立ててましたけど

ナントカ15分オーバーで・・

 

 

そして計算タイム。

っで引き取りへ。

 

 

少し目を離してました間に・・

ケツだけはやめてほしかった・・笑い泣き

余計なロスタイムがぁぁえーん

 

そしてこの1/3がなくなったころ・・本日もスーパー助っ人Iくんが・・ウシシ

 

ってことで・・日没前に砕石を入れきることができましたお願い

 

 

プレート明日修理のため・・出すために

ついでの軽めの転圧してますが

全てのとこの本転圧は・・修理終えての恐らく月曜・・

再度いたしますっメラメラ

その後また洗いますけど・・明日日曜ですし・・少しでもキレイにと。

 

 

こちらは少し・・設定変えました。

 

 

手前のゾーンで高さ調整予定ときのう書きましたけど

砕石もなんとか余裕できましたもので

少しでも見た目よく・・っの勾配チェンジいたしました。

こちらも室外機は水平器当たっての調整いたしましたっウシシ

 

そして17日目終了。

これで消費税8%ラストデーの大量納品・・

モノを置ける場所はできた。

来週は・・一番目にするゾーンがぁぁウシシ

ぜひ毎日の変化楽しみにしていてください。

来週も恐らくずっと1人・・

ってことで変化ペースは早くはありませんが

心込めて魂込めて、後々のこと考えて進めて参りますので

宜しくお願いいたしますお願い

 

っで助けてくれたお礼タイムニコ

 

 

ほぼ一週間ぶりの生ビール・・めちゃくちゃうまかったぁウシシ

次の店でもお礼を・・っのはずやったんやけど・・逆に。

ホンマありがとです。

来週も・・ヨロシクデスお願い

 

っで今日の歩数・・

片付けタイム最中にチラッとは見ましたけど・・

日付超えて再びチェックを。

 

 

整った・・平坦な道・・手ぶらで・・

じゃないですからね・・

カロリー消費こんなものじゃないですあせる

んなわけでかなりヘトヘトになった体

今日明日で、また万全にと思っていますメラメラ

超高級ユンケルポチッにて・・回復後押しお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日はゆっくりします。

ただ月曜の準備いっこもしてませんもので

明日も作業服は着ます・・あせる

 

ではっ。