本日でやっと進行貯金へ・・っと目論んでたんですけどね・・人、天気見方せず(T_T)・・・11日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

秋は、台風に秋雨前線・・

私らの仕事の進行妨げるもの襲来多し。

ですので・・最初の方に進行貯金・・貯めておきたいのでありますが・・

助っ人さんもしばらく来てくれますし

今日でやっと貯金のチョぐらいは・・とメラメラ

気合満タン・・かなりいろいろ作戦練っての

少し早めの11日目ゲンバインでございますっ!!

 

 

 

そして即準備を。

まっ・・やっと今日からジャマモンはいませーんウシシ

し・・しかし・・

 

 

おらんくても・・気分害させてくれるよね・・

今回でハウスメーカーSR・・キライになりましたわ。

今までここだけはそんなに印象悪くなかったんやけどね・・

くせ・・悪すぎませんかはてなマーク人のモノに・・ムキー

 

っで来てもらったら・・こうしてもらってぇ・・オレはこう動いてぇと

シュミレーションしながら準備進めたのでありますが・・

その最中に電話が・・

来れなくなったとのこと・・滝汗

えっ・・うそでしょと笑い泣き

とりあえずお大事にしてください・・

完全にそんなこと想定外。

大幅作戦変更余儀なくされました・・えーん

ただね・・それでも気愛でとメラメラ

キモチ切り替えて、さらなる猛進モードでっメラメラメラメラメラメラ

 

っで今日はこちら・・

 

 

急いでネリネリ準備あせる

 

 

そして養生を。

 

 

 

陰は涼しいですが・・日向は暑い。

途中から空調服着ましたよ・・あせる

 

そしてネリネリ・・ツミツミへ。

 

 

まっこの下にあるCPが通り真っ直ぐ・・レベル水平であれば

1人急に来れなくなろうと、目論んでいた目標は

ナントカ達成できるラインなのでありますが・・

まぁ・・そう甘くはないのであります・・

 

 

いっちゃんモルタルつけないとこ6mmまで下げたのですが

いっちゃんつくとこは20mも近く・・まっ超えてるとこもあるやろね状態・・

こうなるとパッと置いてすぐ次へ・・っと作業流れないのであります・・

向こう側にもなるべくモルタル落としたくないですし

敷き方もシビアに・・

ただこの暑さ・・

 

 

これだけが今日は少し味方してくれました。

ただゆっくりはでけんけどね・・あせる

 

まっこの暑さ、晴天が続けば・・目標にはと思いながら・・

 

 

ただね・・ここから先がぁさらに・・えーん

 

 

材料もバカほど食うぜぇ・・

ってことは1人で材料取りに行く往復回数も・・滝汗

まっ最短距離にするために

自分の積んだブロック乗り越えてましたけど

なかなか体力を奪っていくぅぅ・・あせる

しかしそれは根性でっメラメラ

 

ただ段々とお空の方が・・

 

 

そして置くの・・あと2、3枚のころに一瞬パラッと。

それはすぐ止んだけど・・その後・・

 

 

っで雨雲レーダーを目

せめて・・この通りの天端まではと思ってたのでありますが・・

時間的にもそれ行けて・・次の通りの端端・・水平ポイント置きまでは

行けるんやけど・・

ただこの先の天気考慮しまして・・断念いたしましたえーん

 

っでもう降ること想定し・・最後の作業を。

 

 

ナントカギリですなとあせる

 

っで・・

 

 

真ん中の穴以外の見えない穴への浸水対策・・

ちょうど材料もキッチリなくなりました。

ただ天端まで行けなかったのが哀し。

2人やったら・・奥の通りも天端まで余裕で進めて

明日雨が降ろうとも、進行貯金は借金とならないはずでありましたから・・

無念の11日目となりました。

 

そして・・

もしもの来訪考えての・・ちょこっとの汗を。

 

 

明日は雨降っても、この通路だけはもう少し歩きやすくしますね。

 

っでさらに雨脚が・・

ってことで撥ねチェック。

 

 

夜中きつめに降っても大丈夫なことカクニン。

ホンマは天端やってから養生取りたかったですが

こっちはもう取れかけ状態・・

ですので明日これは捲りたいと思いますお願い

 

っということで・・本日ここまで。

 

 

帰還してから本降りとなりましたー。

 

 

まっあんな濡れなかったのが救いかな。

ここで風邪なんて引いてられませんしね。

ただ今日は疲労度かなり・・

現場で動いてるときはアドレナリン出てるおかけで

何も感じませんが戻ってくると・・

んなわけで1時間ほど車から降りれず・・あせる

 

っということで本日は超高級ユンケルポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

雨でも明日・・現場には行きます!!

雨マーク消えれば・・もちろん続きのモルタル作業いたしますが

明日は厳しいかな・・

できること考えて少しでも気持ちのいいお引越しができるようにと

思っています。

明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。