緊急現調!!ただタイミング的には一番良い時に!3度目の工事ができるようしっかり調査いたしました! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日も朝からコツコツと・・

またも脳コゲコゲ状態でございましたが・・

一本の電話がぁぁ電話

はい・・ありがたいお電話ウシシ

昨年・・

 

 

 

 

 

このお庭。

そして2016年11月には・・

 

 

 

っと2度の大きな工事をさせていただきましたN様からご相談を。

 

そんなわけで午後緊急現調しに行かせていただきました。

来週からだと・・雨で現場中止にでもならない限り・・動けませんし

見積もりをするのも、恐らく来週から2か月は体もクタクタ状態になっているでしょうし、

調査するなら今がベストタイミングだと。

そんなわけで電話いただき、即の現場訪問いたしましたーっウシシ

っで本日のご相談エリアは・・

 

 

ここ。

階段降りての箇所に、自転車を濡らさず止めたいとのこと。

これだけ見たらカンタンな話に見えますけど・・

実はいっこもカンタンではない。

寸法的なこと・・

このポールのこと・・

 

 

あと・・高さのこともね・・

 

 

スケール出して・・このぐらいの高さというのは確認していただきました。

自転車置き場の屋根の場合は・・高くても意味ないんです。

すぐ濡れちゃうし・・

かといってこの階段での出入りも疎かにはできません。

以前つけたカーポートのところでの高さの確認などもして

一番高さの低い2000のもので商品は出すことにしました。

 

あと・・まだいろいろと・・

 

 

あとはわからない・・電気関係の埋設経路でありますが

こればかりは掘ってみないとわかりませんし・・

祈るだけであります。

 

ただまだここからね・・いろいろと・・

 

 

初めにこれがいいかなと思ってたものが・・やっぱりなと・・

方向変えたらどうなるか・・

結構長い苦悩タイムとなりました。

 

 

この後2案脳内で固めまして、あとは職人、問屋に説明できるよう

採寸、あらゆる角度の写真を撮って現場を後にいたしました。

かなりいろいろと難しい問題がございますので

少しお時間いただきます。

今回もお役に立てますよう、頑張りますので宜しくお願いいたしますお願い

 

そして帰ったら・・今日はもう動けないなと・・

拾い出し中の現場にも寄りましたけど・・

 

 

まだ足場あるやーんっと。

この先予報も悪いんやけどね・・

またあさってでもこちら方向走る予定あるし

もしそのときも足場あったら・・何らかの対応せなあかんなと

頭にインプットし・・

その足で朝昼晩兼用メシを。

 

 

久しぶりの黒いのん・・おいしゅうございました。

 

そして帰って・・出る前に回した洗濯機の中のものを。

し・・しかし・・

 

 

確認したつもりやったのにぃ・・・

もう一回のフル回転させて・・洗濯物は干しました滝汗

 

っでそれ終えて・・

今日の現調資料作成・・関係先へ送信・・

それからの拾い出し再開となりました。

今日もし早く拾い出しを完了できれば・・

少しおいしいものをと思ってましたけど・・

完了できず・・えーん

ってことでもちろん断念しております。

来週からは・・まぁ酒もうまいもんも堪能しに行く体力・・

帰ってから残ってないですし・・今週は・・

っと思ってますけど果たして。

 

ただ明日にはナントカしたいねと。

っということで脳細胞活性化ポチッ本日はお願いいたしますっ

 

右矢印

 

それでは・・この後もガンバリマス!!