どこが曇りやねーん・・想定外の晴れで必死のハイペース進行だった・・・4日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は結局・・一睡もなしでの午前5時・・びっくり

せめて図面関係はと思って必死に進めたのではありますが・・

 

 

この平面パースのサイズ調整忘れがぁぁ・・えーん

これまた作り直し。

まだ線入れたり、注釈入れ替えたり、画像入れたり

寝ないで進めても終わらないなと。

パース2種は仕上げましたけど

ここで進行あきらめ、1時間ほどだけ寝ることに。

 

そして6時半ごろ・・

 

 

良くなる方の天気ですし・・

少し開始は遅らせて・・作業は決行といたしましたメラメラ

 

ただ今日の作業はこの曇りで・・めっちゃええやーんと思ってましたけど

到着したときには・・

 

 

えらい晴れとるがなとぼけー

ここ・・

 

 

ずーっと日が当たるんです。

曇りということでぼちぼち進めれると思ってましたけど

気合入れ直して、準備の方を。

 

こちらはさらに寸前に・・っと思ってたこともありましてもうちょいひと手間を。

 

 

その間に準備していただきました。

 

 

ちょっとバケツ運搬距離・・奥の方まではございますが

宜しくお願いしますということで・・

 

そして開始。

 

 

この後はずっと炎天下・・

手停めるヒマなし・・余裕なし・・

平米数少ないけど、長さはあり・・面切ったり・・そうじしたり・・

ケツから乾いてきますし・・

かなりかなり必死のパッチとなりました・・

 

そしてやっとの一段落・・できたころでございます。

 

 

っでこんだけ暑いとね・・さらなる乾きも早いかと。

今日は助っ人もしていただいてますし

2人でなら・・やっておきたかったラインまでと。

ゆっくり休憩した後・・

 

 

側面の詰まりも確認しつつ・・枠のバラシも。

私以上の枠の清掃、ありがとうございましたーお願い

 

ってことで・・バラシ完了。

 

 

陰でもこんな気温・・

 

 

まっ今日はこの気温利用させていただきましたっウシシ

 

この後・・この後の工事される方も今日は・・

この土間が水平やんな・・とか・・

伸縮門扉の柱が枠組むのに邪魔だとか・・

ありえない発言多々・・

かけらも・・

 

 

キズ入れてませんので・・入れないでやと。

っというか・・こちらの土地に許可なく・・枠組むんですかと。

ホンマ・・えー・・っがいっぱいでありまして

この後のことが心配になりました・・

2、30年前はあんな人多かったやろうけど・・あせる

 

そしてこの日差しガンガン・・続きましたもので

帰り間際に・・水打ちを。

 

 

この状態やったら、明日伸縮門扉の本体取付はできるかなと。

 

 

水打ち兼そうじもしっかりいたしまして

4日目少し早めの現場アウトいたしました。

明日は午後参りたいと思っておりますお願い

 

ただ早く戻ってもすぐ終わりではありませーんっ。

 

 

ここから降ろしに、明日の宵積みありますからね。

 

っで今日は早めに・・

 

 

1時間弱しか寝てないもので・・もう睡魔も限界。

3時間ほど寝て・・日付超えたころから

図面の仕上げ・・積算の方をと思っています。

明日の昼出動前には図面も見積もりもお送りをと思っていますメラメラ

 

今日はちと疲れた・・

ってことで今日は超高級ユンケルポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

それでは少しだけ寝て・・またガンバリマスメラメラ

 

ではっ。