世間では3連休とやらの中日!でも私は・・きのうも今日も明日も。動けることに感謝の一日(´∀`) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

世間では・・本日は3連休の中日だそうで・・あせる

稼ぎ多くて裕福であれば、休んでもいいですけどね・・

まっ貧乏暇なし・・ってことで。

ただ依頼何もなければ動きたくても動けまへんっ。

何も動けなければ・・稼ぎゼロゲッソリ

動けることに感謝!!

感謝の気持ちで本日も動かせていただきましたぁウシシ

 

っということで・・今日は最近通ってなかった道で・・

 

 

こないだ爆発あったとこです・・

ここを横目にしながら・・お約束の正午より少し早め・・

現場に到着いたしましたっ。

 

 

前来たときは・・本日工事されてますところのことでして・・

本日はこの境界のブロック・フェンスの撤去工事についての

調査、打ち合わせでございます。

メーター数などはLINEでお聞きしてまして

概算では出していますが、ほぼ本決まり・・

っということで確定見積を出すために自分の目でしっかりと

見に来たワケであります。

この写真の左側の敷地外の状況・・土の高さなど

作業内容によっては大きく金額に関わってきますから・・

 

っで奥などもちゃんと見ておかなくてはと。

 

 

っで・・大工Iさんとできるだけ費用抑える方向での話を。

 

 

こ敷地外・・土高いんですよ・・そういったことも考えて・・

 

 

でも前だけはね・・

大きなバイクを入れられるとのことでのお話ですから・・

ここだけは少しでも使えるスペースをと。

 

あとは前回バリカーの話などもありましたけど

少しでも安心してバイクを・・とのことで・・

 

 

カギのある伸縮門扉をと。

私の以前付けた門扉はさようなら・・っということになります。

大きなバイクとのことで・・少しでも開口広くということでしたから・・

これは前回もお聞きしていましたことであります。

 

あとはね・・ただの机上でわかる長さ、高さ・・㎥数だけで

こちらの解体撤去の本見積もりは出せないワケあったものでキマシタ。

そのポイントを。

 

 

相当シビアに・・かつ・・

 

 

相当な体力使わねばなりません・・

諸事情により・・お家前にずっとダンプ停めれないとのこと。

役所があの上の扉は開けてくれるらしいですけど

壊したブロックなど全てこの急こう配の坂を抱っこして昇っていかなあかんのです・・

前に出すのと・・ここ昇って出すのと

労力・・そして時間・・いっしょなワケないですからあせる

だからこの点確認してからでないと

本見積もりは出せないと思ったのであります。

下から・・

そして上から・・

 

 

当日・・雨やったらさらに大変なことになりそうですけど・・

見積もりは一応晴れ想定で・・出させていただきます。

このシート・・今日もこの最中からの雨でよくわかりましたけど

濡れると踏ん張れませーん。滑って危ない。

雨天の場合は中止ということにさせていただくということでの

あまり無駄のない見積出しますっ!!

 

そして帰る間際も・・またじっくりと。

 

 

こちら盆明けてすぐの工事予定・・

間違いなく・・毎日クタクタ・・壮絶な作業模様となることでしょうあせる

体力は自慢の方・・助っ人お待ちしておりますお願い

 

っでこの後・・

 

 

Iさんご馳走さまでしたー。

久しぶりに大阪王将のギョーザ食いましたぁウシシ

 

そしてその足で・・

 

 

もしもこの後・・もう雨なし予報となれば

明日のスムーズ進行のため、水全部吸わせて

明日の朝は即作業できるようにと思ってきたのでありますが・・

朝方まで雨降る予報にチーン

できればしたかった作業は断念いたしました笑い泣き

 

んで各所チェック。

 

 

鳥糞類多し・・

しっかりとお掃除だけはいたしまして・・

 

 

帰還いたしました。

 

そして・・今日届いたコレを。

 

 

 

これで遠慮なくケツのポッケにコレ入れれるなと。

開口部あんだけでかいとね・・すぐレンズのとこキズ入って

まともな写真撮れなくなっちゃうと思ってましたから・・

これで接点大幅減。

フイルムと違って・・気泡とかの心配もなし。

ただもう少し安ければよかったんですけどね・・

 

っでまた天気悪い方に変わってへんやろなーっと。

 

 

一応・・信じることにします・・

できればこれよりも早く上がってぇ・・

そして日中は絶対に降らないでと。

あと・・ギンギンに晴れられても・・困る・・

わがままですが一日曇り・・これでお願いしますお願い

 

そして少しだけ・・

 

 

いざご希望の形のもの探しますと・・見つかりませーん・・

ただ明日は早い・・

結局進展できずの就寝へとガーン

早くこちらの件も加速させないとと。

ただ遠方現場続くかぎりは・・なかなかやれる時間が・・

それにはいい天気が絶対不可欠なんです。

っということで今週ずっと雨降らないよう

超超強力テルテルポーチッお願いしますっ

 

右矢印

 

あとPCもほんまここんとこ糞調子悪い・・

1時間に1回はフリースしよるムキー

図面書きだすまでに直ってくれぇと。

ただフリーズする時間の間隔短くなってきてますけど・・あせる

まっ今週・・とてもとても大変ウィークとなりそうですが

頑張るのみでございますっ筋肉

気合だーっメラメラ

 

ではっ。