助っ人に来てもらうための・・助っ人2day(^o^)ゞ・・今年空調服初使用!栗東で助っ人1日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

日曜日決定しましたマンションの改修工事・・

その期間中・・2日・・どうしてもやってもらわないと困ります左官工事がぁあせる

ただいつも来てもらってます左官職人大島君・・超多忙。

7月末までビッシリと詰まりまくってる状態。

それの少しでもの緩和・・

緩和からの・・来てもらえる日の発生・・

そのために本日、明日・・大島君とこの応援にウシシ

そんなわけで・・片道45km、往復90km・・っの

滋賀県栗東市へゴー・・いたしました。

グーグルマップでは車で50分って出てましたけど

そんな早くに着くワケあらへんし・・

8時半ごろ現地そばで待ち合わせでしたけど

6時40分すぎ出発。

ナビでは到着7時39分と出てましたけど

遅いよりは早いに越したことないですしねとニコ

ただぁこの早すぎると思ってた出発・・

結果的には正解でありました。

 

 

第二京阪から京滋バイパスへ・・ここが大渋滞。

動かなくなって・・かなりの時間が経過しておりましたあせる

 

 

まだ7時49分到着と出てますけど・・完全ノロノロ状態。

まともに前進でき出したのは・・かなりの先でして・・

 

 

このやっと栗東の出口にだ取り着いたのは・・8時17分でございました笑い泣き

まっ・・ギリの到着でありました。

グーグルの時間なんて・・いっこも混んでないこと前提タイムでありますし

アテになんて最初からしてなかったですけどね・・

ヤバいとこでした。

50分信じて・・7時40分に出てましたら

9時半に着いてたってことですからね・・滝汗

 

そして準備。

 

 

んで材料搬入だけで・・かなりの汗滝汗

作業場所はとってもムンムン・・

そんなわけで・・コレ・・

 

 

今年初着用いたしました。

 

後は・・手元をとことんメラメラ

 

 

作業の進行のしやすさは・・ええ手元次第と言っても過言ではありません。

ブロック切りまくり・・どんどんと先を読んだ材料運びで

大島君がスムーズにブロック積めるようサポートに徹しましたぁ。

まぁよく作業を知り尽くしてる私が手元すれば

誰でも作業はしやすく・・かつスムーズに進めることができますからね。

っということで・・予定クリアして本日は・・早目の現場アウトに。

 

 

仲良しネコちゃんにあいさつして・・一日目終了いたしましたウシシ

 

っで・・膀胱破裂しそうでしたもので・・

 

 

ここで用を足して帰還いたしましたあせる

 

帰ったら・・

 

 

こないだもようさん税金払ったとこやのに追い打ちを。

ただ・・ポスト周りがぁ・・

 

 

っということでまだ明るいですし・・

少し散髪はいたしましたあせる

 

まっ・・中にこんなものがあるとは思っていませんでしたけどね・・叫び

 

 

そして明日の準備。

 

 

朝から雨の予報・・

それも考慮して宵積みいたしましたっ。

 

明日も朝は早い・・

ホンマは先日からまだ・・体が肉欲してましたけど・・

近くには1人で行ける焼肉屋なし・・

赤さ・・これだけの共通点で・・近くで辛抱を。

 

 

赤くないのも食いましたけど・・

 

 

アルコールなしでええ金額行ってしまいましたけど・・滝汗

まっ動けば腹も減るわなと。

 

ってことで明日も早いですし・・

気持ちだけの生ビールポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは・・明日もガンバリマスグー

 

ではっ。