雨上がりの29日目!ついにラスト金物・・ラスト八幡ブラック・・搬入と工事は終盤へ!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

昨晩は相当雨降ったようで・・

それがようわかる29日目のゲンバインとなりました~

 

 

 

これでまたいらん作業が増えてしまったなと・・笑い泣き

 

 

明日朝まだ残っている水は・・吸いだしさせていただきます。

今日よう晴れるみたいやし・・蒸発を祈って・・お願い

 

っで即・・お待ちされていた方いてまして・・

ラストの金物搬入を。

 

 

想定外だった朝一・・

置きたいとこまだ整理が・・

ってことで仮置きであります。

 

そして置きたいとこ・・整理整地転圧をっ。

 

 

移動させましたけど・・かなりの量でありました~

 

 

そしていろいろ材料関係も大移動を。

ついでに・・目つぶし&高さ調整もいたしました・・

 

 

決して・・持って帰るのが面倒だから・・ではありませんあせる

いろんなメリット考えて・・高い砂・・消費したのであります。

 

っで移動先・・そしてダンプに積んであるものをココへ。

 

 

そして何度も引き取り行きましたけど・・ついにラストかぁはてなマーク

 

 

はい・・今回限定ネーミングの八幡ブラック・・

軍手もブラックになりましたけどね・・叫び

 

 

っでブロック度・・削減を。

 

 

この作業の最中お施主様が・・

この後この時お聞きした追加作業・・

 

 

いたしております。

もちろん・・完全サービスで・・カットさせていただきました。

 

そしてきのうの雨でちょうどいいシメリ具合。

コレ利用しての作業。

 

 

 

乾きまくってるときは埃がね・・

適度な湿り具合でありましたのでついでのシメシメいたしましたウシシ

 

そして・・

 

 

敷地外の作業・・

まぁこれもサービスでと。

お金の話・・出ませんでしたし・・

こちらのお客様、そしてずっと温かく接してくださるお隣の方へ

感謝の気持ちも込めまして、雑草ヌキヌキアーンド・・

 

 

八幡ブラック入れ・・させていただきましたっウシシ

 

そしてまだ荷台にはブラック結構・・

まだプカプカするとこ、地肌見えかけてるとこなど

グルッと補充し、再度の転圧を。

 

 

 

かなりの量・・入れましたよ滝汗

 

そしてフェンスつけてしもたらやりにくくなっちゃう作業も。

 

 

気休め程度でありますが・・

この下が動いてますので・・それは停めること不可能でありますからね・・

ただ前にはなかったクラックも。

そこの下・・新たな亀裂も・・

 

 

ってことで原因はわかりました。

その部分と合わせ2ケ所気休め作業いたしました。

 

っで今日の乾き具合。

 

 

今日はええ感じに加速しましたねウシシ

工事前お伝えしたスケジュール通り・・日曜に完了宣言できるかどうか・・

っと言った感じでございます。

 

そして空になった荷台へ・・ラスト汗を。

 

 

そして29日目終了でございますっ。

 

 

帰り間際に・・

 

 

御隣の畳屋さんから。

本当にいつもありがとうございます。

ありがたく頂戴させていただきました。

 

っで帰り間際に財布チェック。

タダで食えるものあること判明。

ってことで帰りに・・

 

 

なかなか少し遠くに行く気力いつも残ってませんでしたけど今日は・・

少しずつ疲労も取れてきたかなと。

ただまだかなり疲労は蓄積はされたままではありますけど・・あせる

 

っということで本日は超高級ユンケルポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日からはあのようさんのアルミ製品・・

少しずつ減らして参りますっメラメラ

 

ではっ。