生コン男祭りデー!最高の・・曇天でありました( ノ゚∀゚)ノ・・・27日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日の予報・・ずーっと雲マーク。

雨の心配はないとのこと・・

今日の作業にとっては、いっちゃんええやーんっとウシシ

ただし・・予報が当たれば・・ですけど。

行きの道中から雨パラパラと。

予報が当たってくれること祈りながらの27日目のゲンバインとなりました~ウシシ

 

 

 

周りの町工場もお休み・・

っということは前の狭い道での大きなトラック、トレーラーの行き来もまずないでしょう。

今日の作業内容からすると・・超ベストな環境整いました。

雨さえ・・降らなければ・・ただし私は超絶雨男滝汗

生コン打ったら、現場から離れれば完璧なんでしょうけど

いろいろとやることもありまして離れることができましぇーんっ笑い泣き

後は祈りながらの進行でございます。

 

っでまずは表札周りの養生関係取りをっ。

 

 

この後・・さらなるひと手間掛けさせていただきますっメラメラ

 

そして・・ラストのラストの水締めをっあせる

 

 

っでいつもならここから必死の準備タイムでありますが

本日はその必要なしウシシ

なぜなら・・ポンプ打ちでありますもので。

 

 

ブルーシート敷きも・・道板セッティングも不要でありますニヤリ

ただ・・スペース・・いりますが・・

前の道狭いですし・・場所の設定に少し手間取りました・・

何回か・・こうなってるのに・・避けろよ的なこともありましたけど・・

体は楽でも・・精神的にはかなりしんどい打ち込みタイム、

始まり~始まり~

 

 

メッシュを超ゆすりながらの芯へのアゲアゲ・・

鉄筋ヌキヌキ・・この後かなり余裕なく追われましたあせる

もうちょい車の通行少ないと思いましたけどね・・多かったですし、

大きなトラックは通れる幅が・・

回った方が早いのに・・避けてくれよみたいな方数名・・

ホンマ疲れ切りました笑い泣き

 

ただポンプ打ちは早しっ。

周りの方のいろんなありがたいご協力もあり

無事打ち込みは終了いたしました。

 

 

御隣の畳屋さん本当に感謝でございますお願い

 

っで私は・・

 

 

 

違和感ないよう・・かつ少しでも一体感ある仕上の作業いたしましたウシシ

 

っでながーい・・作業へ足を踏み入れました・・滝汗

 

 

土間関係の作業の手伝いが第一・・合間で全ての高さの調整をと。

数・・結構ありますし・・

 

 

帰るまでに終えれたらとあせる

 

っで昼ごろ・・

 

 

まっきのうまでの晴天でしたら

お昼・・メシなど食える間もなかったやろなと。

最高の曇天のおかけで・・余裕持って作業できてますっウシシ

 

そして・・次から次に生えてくる雑草・・

 

 

これ以上増えると厄介だなと、一度除去をあせる

真横では・・

 

 

 

これで次でラスト一回の均し・・てな段階でございますっウシシ

ホンマきのうまでのような天気でなくてよかったぁと。

晴れていたらここでしたらメシ食えずの2時ごろまでの

追われまくっての完了だったと思いますのでね・・

 

っで会所関係・・まだまだ・・あせる

 

 

そして私がこの奥の通りのカットも終えたときには・・もうすでに・・

 

 

 

ラスト押え完了してました・・あせる

 

そしてやっと最終地点へ。

 

 

 

あとは・・

 

 

きちゃない足で歩かれてたようで・・

まっ固まってからだったようですので・・その点はよかったんですけどね・・

まずこれの除去を。

 

っで清掃を。

 

 

そしてやっと・・

 

 

コンクリートくんが・・帰ってええでと・・言ってくれましたウシシ

もうネコが来ようが、ゲリラ豪雨が来ようが大丈夫であります。

 

ってことで閉門。

 

 

 

そしてテープ・・無駄遣いをあせる

 

 

っで現場アウトいたしました。

 

そして急いで月曜日の準備を。

 

 

今晩も・・明日も宵積みする時間この後ないもので・・滝汗

 

っで・・

 

 

18年前亡くなった友人を偲ぶ会・・

続けてこの後2件・・

 

 

日曜4時半からのイギリスからのボクシングの放送みたいのに

起きれるのかー・・ってな時間まで

久しぶりに飲み食いいたしました叫び

まっ飲みは早めに停めましたけどね・・

ボクシングの後はすぐ名古屋へ・・

ってことで運転の時間考慮して。

ただ早朝からハードサンデーの予定やのに起きれるのかぁあせる

んなわけで目覚ましアラームポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

疲れも超溜まってますが・・明日は仕事関係は久しぶりになし・・

気持ちだけでもリフレッシュしたいと思いますっウシシ

 

ではっ。