ダンプが突っ込めるうちにぃ、もう一丁!!ただあと一回この日必要かなと・・24日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

もうじき・・いつも突っ込んでるガレージスペースへ

私の車もついに突っ込むことがぁあせる

それだけ終盤に来ているということですけどね・・

ただ突っ込めるうちにどうしてもやっておきたいこと・・ございます。

っということで今日はそれメインで。

 

っということで24日目まずは朝のゲンバインの模様から。

 

 

 

タイル・・無事でよかったでーすっウシシ

 

 

何1つ問題なし。

ほっといたしました。

遠い昔・・石張って目地詰めて帰った後、超ゲリラ豪雨がぁ・・

翌朝ドエライことになった苦いこともありましたもので・・

今回はブロックなどにも囲まれてますし

そのときよりも豪雨なんてありますともっとドエライことに・・

これでもう安心でありますウシシ

 

そしてまず荷台に積んでいた枠をっ。

 

 

組む際・・何も深く考えずに済むよう・・降ろしております。

何も考えず降ろしているのではありませーんっあせる

 

っで空にして・・

 

 

ゴー。

 

そして戻って参りました・・た・・ただ・・

 

 

真砂土はこんなにいらへんかってんけど・・

混ざらないよう配慮して量告げたのにぃ笑い泣き

このせいで降ろす際・・予定よりも時間食うことは確定いたしました・・

ほんまちょっとでよかったのにね・・

もう一回積もうとされましたもので・・ちょいびびりました・・

 

っでまずこの真砂土を。

消費するために予定外広範囲・・

そうじの範囲も・・広範囲に・・笑い泣き

 

 

ついでにタイルエリアもねっウシシ

 

 

そうじのしやすさ、ナンバーワンはやっぱタイルですなと。

 

そしてこの後は・・コツコツと・・

 

 

もう本日この後からはこんなことはできませーんっ。

できるうちに。

 

 

っでやっとラスト。

 

 

恐らく・・あと一回・・砕石デー必要かなと。

もう少し伸びるかなと思っていましたけど・・

 

そして少しでも歩きやすくっ。

 

 

 

 

入念転圧・・

そして洗いをっ。

 

 

 

 

カーポートの陰で・・ツートンカラーみたいに見えますけどあせる

これ見て・・

一級砕石入れ・・5号砕石入れ・・っという通常の名前から

ナチュラルクラッシャー・・八幡ブロック敷き・・に

ネーミング変更いたしました・・あせる

これからは図面に・・取りに行く建材屋の所在地に合わせ

地名・・プラスカラーでの名前でカキコいたします。

砕石敷き・・よりもかっこええんとちゃうと。

まっラーメンみたいー・・って言われるかもしれんけど滝汗

 

そして・・次。

 

 

忘れかけてた鉄筋カットあせる

このスペースだけは・・図面通りの真砂土ようさん入っております。

まっ他の部分も想定量の3倍以上入ってますけどねガーン

 

そしてついに・・進入禁止に。

 

 

今回はカマシも現場合わせということで

いつもより余計な時間が・・

 

 

本日はここまでということで。

明日引き続き枠組みいたしますっメラメラ

 

 

 

本日は少しだけ・・早い帰還に。

疲れも溜まり過ぎ・・・

食べたいものもなかなか浮かばない状態でありましたけど

肉・・食いたいなと。

そんなわけで久しぶりに・・

 

 

少し肉補給いたしまして・・早くに帰還しておりますっウシシ

段々と完成の日近づいてきておりますが

最後まで気を緩めることなく作業進めて参りますっ筋肉

 

っということで今日は少し気温マシでしたけど

疲れの一番の原因となっております超高温・・

阻止のためのあまり暑くなるなぁポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

問題は生コン打設予定の土曜日の天気でありますが・・

今の所あまりよろしくない・・

ただこの現場での状況考慮いたしますと

できれば土曜日に打ちたいのであります。

土曜日ですと周りの町工場もお休み・・

トレーラートラックなどの出入りも少ないですし・・

ただ土曜料金という余計な出費が嵩んでしまいますけど滝汗

最近はさらに余計な別途費用増えたそうで・・

ここ数年で倍以上となった・・生コンえーん

昔は好きでしたけど今はキライです。

ちょっと・・やりすぎ・・やと思いますけどねムキー

土曜日は取らないと仕方ないですけど・・

もうこれ以上は本体の値上げも、

なんやかんやと割増取るのはやめてほしいなと思いますお願い

 

それでは明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。