超久しぶりの・・日曜日って感じの日曜日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は1/6以来の・・日曜日・・って感じだったかなと。

ブログ見て確認しましたけど

ほぼ現調か打合せ今年は日曜日行ってますねあせる

打合せがなくても一日図面ビッシリ・・

もしくは確定申告前の経理での伝票入れでの地獄など

プライベートな時間が少しでもあった日曜日は1/6だったようで・・

ぶっちゃけ今年・・1日もノー仕事だった日ありませんけどね叫び

ただ今日もまだホンマはゆっくりしてる間ないんですけどね・・

そんなわけでかなりの疲れ・・溜まりまくりとの格闘で

オチたり、目が覚めて焦りながら

深夜からお昼まで起きているときは机には向かっております。

できりゃ1日完全に休んで、寝て、疲れを取りたい状態ですけど

そうも言ってられないもので・・

 

 

日中・・時間空くときが5、6日あればね・・いいんですけど・・

GWもほとんど休みなし確定。

どこかで現場作業あきらめないといけない大雨の日でもあれば・・

ただそう思っていますと・・降らないんですね滝汗

まっそんなもんであります。

ってことで超久しぶりの1:200のスケールでの図面であります。

できたら1:100で加工といろいろと模索はしてましたけど

それで悩む時間かなり経過しましてあきらめました。

ただここからの調整がぁ・・

 

 

これだけ大きな案件ですと

余計に微差が自分のクビ締めることが・・

まっ過去ココアマアマ状態で図面書いて決定・・

ウン百万という大損で経営危機に陥ったことございますもので

そりゃ慎重になります・・

あの頃はお金あったけど、今はまだそのダメージ残りで

ド貧乏ですからね。

完全に正確に・・っと思っています。

お客様にもできるかぎりお得に・・かつ私も損はない金額となればという想いでメラメラ

 

っで今週毎日遅くの帰還ばかりでしたもので

今日の午前は宅配便ラッシュでございましたあせる

 

そのうちの1つ・・

 

 

うーん・・ちと無駄な買い物してしまったかぁ叫び

中に折れたモン入ってたままやと思ってましたけど・・深さ同じあせる

もう1つのパワフルなやつはすぐアッツアツになるし、

まぁあっても役には立つでしょうと。

これ・・前も現場で初使用の際・・そういや難儀したなと・・

 

 

そうならへんように・・すぐ使えるようにはいたしました。

 

あと・・

 

 

こないだの掘方の日・・コレ折れて難儀しましたもので・・

これで硬い土とも格闘できますっウシシ

初めて・・この向きちゃんと合うヤツ・・買いましたあせる

高かったけど・・笑い泣き

 

そして宅配ピンポン中断タイム多々でしたけど・・

 

 

図面書くための再計算を。

ハウスメーカーさんのBMからの高さの値やと

わかりにくいですからね・・

ですので私は設定GLからの値で。

ただあほなもので・・これが時間かかるんです・・叫び

 

そして1つ1つ正確に・・細かくチェックしつつ・・

 

 

 

現場で測った長さそのまんまで・・このすでにあるCBは描いております。

こんなやり方してるから時間かかりすぎてしまうんですけど

まぁよそ様の図面ってあまり信用してないもので・・

信用して・・大損はさっきの話以外も・・いっぱいしてますからね・・

あくまで参考用でございます。

まっ今ないものに関しては信用するしかないんですけどね・・

 

そうこうしてる間に・・昨年からの決定していたお出かけの時間が・・

ってことで・・

 

 

市役所へっ。

ちゃうちゃう・・

 

 

こちらへ。

本日は撮影禁止ということで

ここから写真撮ってませんけど。

BOØWYのドラマーの高橋まことさんのパワフルさには

とてもとてもビックリしましたー。

65歳であのスタミナ、パワフルさ・・

55歳のTHE BLUE HEARTSのドラマーの梶原徹也さんも

すごかったけど・・

まだ50手前の私も頑張らないとアカンなーっと刺激受けました。

それとやっぱ同い年のツレ・・すげぇなぁと。

刺激ぱかり受けた日曜の夕方から夜となりましたぁ筋肉

これをさらに糧にとメラメラ

ただずっと立っているのは・・今のボロボロの体の私には

ちょっぴり・・きつかった・・

腰・・足・・その他・・かなり・・叫び

そのダメージを・・

 

 

かすうどんでカバー。

うどん以外もおいしかったですウシシ

ホンマ超久しぶり日曜日・・感じましたぁ。

 

っで帰還。

また机へ。

 

 

明日もきつーい作業ございますけど

やれるだけのことはねと。

ただかなり限界スレスレ状態なもので

現場で倒れてしまうと判断したた場合は、

現場の進行をさせれる状態を作ること

それを優先はさせていただきます。

現場で倒れてしまうということは、

せっかく依頼してくださったお客様に恩返しどころか

ご迷惑という仇返しに・・

それだけはしたくないもので何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

 

っということで

本日は超高級ユンケルポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは今週は・・恐らく地獄の一週間・・

倒れる限界スレスレまで頑張りたいと思います!!

 

ではっ。