検査結果は?そして治療は?っで図面進行は?1つ1つ問題解消、前進を!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は・・先週採られました血の結果・・そして腰の治療に。

 

 

今日は・・針見ずに済んだーぁ・・ほっ

まぁ先週に比べて・・痛みは10から3になったなと。

ただ完全に消えてはいません。

出動現場が決まったときには0でメラメラ

そのために・・薬も変更となりました。

 

っでその足で・・

 

 

 

病院行って・・その後開店タイムで客少ないうちに・・

計算して家出てますもので・・

並ぶことなく。

先週は・・外にも人溢れてましたものであせる

 

っで戻ってきました。

 

 

カキコありますけど・・ぜーんぶ正常値内。

これはどこがどうだったら・・ってことの説明の文字。

ですので異常ございませんのでご安心くださいいらっしゃい

ツレらもこれで安心してくれたかなと。

まっどれか工事決まるまでは懐事情も・・

ってことでまだまだしばらく楽しい時間とは無縁状態続きます・・笑い泣き

 

そして今日はこんな事情もありまして

一日ずっと、しっかりとというわけにはいきませんでしたけど・・

奮闘は続いておりますあせる

 

 

いつもやったらね・・現場で図面で設定する高さまで

一通り計算するんですけど、このとき日没間近でありまして

計測値のみ。

ここからの計算に手間取りました。

横の文字も現場でのカキコしたモノ・・

全ての内容把握にも・・ちょい手間取りました・・

 

そしてやっとこさ・・高さ決定。

 

 

しかーし・・今回はそのまますんなりとは・・いきませぬあせる

 

 

右側のこともそうでしたけど・・

通常でしたら・・この境界線でささっと描けばいいのでありますが

そうはいかないものでして今回は・・

 

まっ・・

 

 

こういうことで・・そのまんまで線引いたらあかんのです。

見積する数量も変わりますし、デザインにも影響します。

私現場では・・図面の寸法・・建物から追い出します。

ですので図面で引いたラインが・・このままでは命取りに。

芯で書いたものが・・ずれる・・どちらかに偏るってのは

たかが数センチでも、デザイン殺すんです。

お客様の完成した際にできたもの見ての

スッキリ感、満足感・・減少させるんです。

そうならぬため・・図面書くときも真剣勝負なのでありますメラメラ

1つ1つの積み重ねで、信頼築いてきましたもので・・ウシシ

 

っで途中・・またまたホカ弁タイムで中断もありましたけど・・

 

 

今日も990円であせる

 

まぁ超早く食って・・

再開はさせておりますっメラメラ

 

 

きのうオチてしまったもので・・今日は寝られませーんっあせる

強め強めのカフェイン注入ポチッお願いしますっ

 

クリック*m

 

それでは気合入れてぇ・・ガンバリマスキター

 

ではっ。