腰、足、胃腸絶不調のなかで!まっ気愛があれば大丈夫!!・・4日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

現場滞在中はまぁナントカ動ける・・

っちゅうか動かないと話になりませんし

結構ずーっと作業横で見られる方もおりますし

無理してでもね・・あせる

誰もいてなかったら・・もうちょい休み休みで進めたい状態ではあるんですけど

見てる方に・・なーんやあいつ・・なんて思われたくもないですし

不安も与えたくないですから。

ただ・・現場離れると・・只今かなりアチコチ悲鳴がぁ・・滝汗

明日は打合せ午後からですし

ずっと月曜以降アルコールも避けてましたし

今晩はちとおいしいものとおいしいお酒で・・っと

心に決めてましたけど・・歩くこと、座ることもママならず・・

悲しみの断念となりました笑い泣き

まぁ打合せ、調査のときまでに動けるように・・コレ今一番重要。

ってことでそちら優先しましたっ。

 

そんな悲しみの土曜・・

まずは朝の苦悩の模様からっ滝汗

 

 

まだ・・ええ方に変わると・・

信じてますけどね。

変わったとしても今の状態でのあの内容は地獄ではありますけど

この予報が当たっ場合は・・極地獄・・となりますもので。

ただ策は練っておかないとなと悩みました。

 

っで現場へー走る人

 

 

ええ天気でございます。

週初めでの予報は・・本日雨予報でしたけど。

まっ予報なんてそんなもんです。

 

っでまずはあちら側で作業をと。

 

 

本日は・・ダンプは中には入れれませんっあせる

 

 

入れても・・すぐ出さないといけなくなりますからね。

 

っで整地タイム。

 

 

来た時よりも・・着工前よりも・・美しく。

ただ真砂土・・塊だらけとなってまして・・難儀いたしましたが・・あせる

下向いての作業・・かなりかなり腰には・・滝汗

 

そしてこのアイコン以上にこの後・・滝汗状態に。

 

 

薄着状態にしたんですけど・・汗でびちょびちょにあせるあせるあせる

人間ユンボ・・もうボロボロでして・・故障しまくりの中

気愛だけで進めていきましたぁ。

腰・・足・・に加え

実は毎日ピーピーの私が火曜日から腹痛は何回もありましたけど

ダンプっとそういつも出せる状態ではないもので

かなり辛抱を。

そのうちに出るもの出なくなりまして

ずっとおなか張りまくり・・っで胃腸・・ガスたまったかのような状態で

そちらの方も痛みやら不快感やら・・

下を向いてのスコップ入れでも・・きつーいっあせる

げっぷなり屁なり出ればまだマシになるんやろうけどそれも出ない・・

動けば・・ナントカ・・っちゅう目論見も崩れ

ただひたすら汗だけをメラメラ

 

ってことで・・黙々と。

 

 

 

倉庫でまた真砂土は探しておきます・・あせる

まっ見積もりではある土でのライト整地でしか見てませんでしたけどね。

 

っでダンプ入れなかったワケの作業。

 

 

ここでもちと悩みましたが・・

 

 

この後こちらの土地を使われる方が車屋さんってことで・・

ちょい下げることにしました。

向こう側はちょうどええ勾配でしたけど、手前がね・・

このガタガタのもん、結構下がってるとこもありまして

それらも考慮しました。

ここ・・コンクリート仕上げるの大変やろなぁと笑い泣き

 

っで高さ決めてぇ・・きちんとドカタイム。

そしてダブル転圧をっ。

 

 

っで休憩タイム・・利用してぇ・・

 

 

寒さ対策いたしました・・

めちゃ汗掻いた後にいきなり暗くなって冷たい風が吹きますと

じっとしてられませんものであせる

 

っで後だとやりにくいこと先に。

 

 

このとき・・

質問攻めにも遭ってありましたが・・

激痛走ってましたけど・・頑張って作った笑顔で回答を滝汗

 

っで枠組んでぇ・・一部難儀しまくりましたけどそこクリアして

メッシュ敷を。

 

 

お空ヤバヤバでしたけど、

 

 

もうちょいガマンしてぇーっと祈る

 

っでネリネリタイム。

そして・・

 

 

 

そして・・入念清掃。

 

 

ホース向こうに持っていく際に・・

このお話持ってきてくれたIっしゃんがしたいと言ってたこともついでにウシシ

 

 

そして・・お片付けっ。

 

 

この季節・・暗くなる前にとりあえずまとめて一カ所に固める・・

これだけは優先してますもので・・

まっこうしておけば暗くなっても道具紛失することはないですからね。

 

っで4日目終了でございますっ。

 

 

後は祈るだけっ。

あさって月曜・・雨降るなーっの

超強力テルテルポーチッお願いいたしますっ

 

クリック*m  

 

まっ今日は残念無念・・

とりあえず明日昼までに動けるようにっ。

来週は土間さえ打ってしまえれば・・体の酷使は一旦停止ウシシ

たくさん打合せご依頼のお話もありますもので

お休みは皆無ですけどね。

とてもとてもありがたいこと。

まだ12月・・結構がら空きでございますもので滝汗

来週で一気にある程度詰まる目途がつけばと。

ってことでまだまだ・・ガンバリマスキター

 

ではっ。