腰にごっついきつーい体勢の作業・・続く(T_T) そして発電機にも悩まされながらの・・2日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

先日の工事もそして今回の工事・・昨日も・・あせる

かなり低い高さのブロックの組積やそのための掘削作業は・・

かなりかなり腰にダメージをチーン

こないだほどでないにせよ・・その低い位置での作業の距離・・

結構長いですからね・・

毎日ずっと・・こんな作業してたら、腰いわしてしまいます笑い泣き

早くその高さでの作業脱出をメラメラ

昨日よりも今日、明日はさらに腰にくることは覚悟済み。

ってことで気合入れての2日目・・

まずは朝のゲンバインの模様からっ。

 

 

っでイン・・そしてスタンバイを。

 

 

昨日から・・なかなか私を手こずらせている反抗期の発電機。

今日はちょっとは言うこと聞けよー・・お願い

そろそろ発電機不要の現場で作業もしたいです・・

もう・・スタートさせるための引く力も・・かなり・・あせる

 

っですぐツミツミ開始・・っと行きたいとこではありますけど・・

そうはいかぬ。

 

 

お隣様の土間・・下スッカラカン・・

このままではヤバシと。

後からやと、ツメツメなんぞできまへーんっ。

そんなわけで時間かけて・・思いっきりツメツメさせていただきましたぁ。

 

っで戦い開始。

まぁわかってはいたけど・・材料食うわ食うわ・・

かつ・・腰にかなり・・滝汗

でも痛いと言っても何も進みまへん。

やるっきゃないのですメラメラ

 

 

 

もう少しベースの幅狭くしとけば

もうちょい積みやすいのはわかるのではありますがね・・

やれることはやっておきたいですから・・

まぁかなりかなりきつーい体勢での作業・・続くあせる

 

っで・・キツキツ作業・・まだまだ・・

 

 

まぁキツキツ作業ですが・・この作業は・・一番儲からない作業・・

そちらの面もキツキツでーすっ滝汗

 

そしてまた新たなキツキツゾーンへーあせる

 

 

ある程度積んで・・歩けるように、少しでも体に負担かけないように

場所づくりもしながらの進行でございます・・

そして・・

 

 

 

この横筋は・・こちらのベースとも合体。

 

 

ってことで本日の最低のノルマは・・

 

 

っでそろそろもう暗くなるなと。

 

 

もう一回・・昨日よりもさらに反抗期で

言うこと聞かない発電機稼働させないといけないかー。

なんせ・・オンオフがね・・

スイッチ以外のとこも細工してもなかなか止まってくれないもので・・滝汗

ホンマ困った子やけど。

 

っで今日・・助手席にさらに朝セメント積み足したんですけど

正解だったなと。

朝の積み足しなけりゃ足らないとこでありましたぁあせる

 

 

本日もみかんありがとうございました。

ただ現場では一切みかん食いません。

すぐピーピーになるからであります。

トイレタイムで時間食いたくないもので・・食えと言われても

絶対に食べません・・あしからずおじぎ

 

っでラスト追い込み。

 

 

そしてナントカ・・

 

 

っで戻って・・発電機くん並の・・反抗期ブツと・・新たな戦い叫び

 

 

ポケット内・・真砂土だらけとなりましたーチーン

 

こっちのんも全て・・

 

 

おかげさまで・・なかなか事務所に上がること・・できませんでしたー笑い泣き

 

 

っで今日は・・なかなか電話取れませんでしたけど

電話も多し・・

そしてこの倉庫タイムの間にもいろいろとお話を。

 

近日中の打ち合わせ・・2件決定。

久しぶりの方からの新たなお話・・

そして1年前のお話・・

 

 

復活などありがとうございます

ただこちらこの当時に・・一度今回は・・っとご連絡もいただいてまして

もう写真も・・このときのコレも・・

 

 

このブログで探したものぐらいしか・・

ぶっちゃけ・・1年前のこと・・事細かく覚えては・・おりませんあせる

材料費、処分費も同じものもあれば変わっているものも多々・・

そのために有効期限というものがあります。

ぶっちゃけ処分はこのときよりも高騰してます。

再度調査したうえで、再見積させていただきます。

そのときの見積で・・とのお話でありましたが

あのときのままでの見積額でやりますと私赤字となりますもので

どうかご理解の程、宜しくお願いいたしますお願い

またこうやってお声掛けてくださることには大感謝しております感謝

ぜひお力になりたいと思っておりますメラメラ

 

そんなこんなの・・かなりハードな一日となりました・・

ただそろそろ腰が限界ラインをあせる

ってことで鎮痛ポチッお願いいたしますっ

 

クリック*m

 

明日もかなり腰にダメージかかる作業・・でございます。

ただ明日を乗り切ればね・・

ってことで明日も・・ガンバリマスキター

 

ではっ。