作業は全てやり残し、後悔残さず、やり尽くしましたぁ!・・・17日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

タイトルで完了・・っと書かなかったのは

あとはコンクリートの乾きがぁ・・

まだしばらくはお車を乗り入れる予定はないようですが

車、いつ入ってもオッケー・・

これが完了宣言の基準やと思っていますもので

今日はお預け・・っといたしました。

そんな17日目の模様・・

まずは・・ちと想定外の出戻りシーンから・・滝汗

 

 

これないと今日の作業がぁ・・

毎日いろいろの載せ替え・・あっちやったりこっちやったりしてますと・・あせる

現場への道のり・・半分以上超えたとこで気づきましたもので・・

もう混み混みのえらい時間での引き返し・・

現場到着・・かなり遅い時間となりましたショック

 

 

そして・・まず本日の完全完了宣言・・この状態見て・・

 

 

お預け決定いたしました。

 

っで今日はお昼までご在宅ということで

それまでにぃ・・お家の中での仕事や、ブレーカー降ろして・・っの

作業優先でっ。

し・・しかし・・

 

 

そのままの台座の位置で付けますと・・このように。

さすがにこれではねと・・

 

内側のボートカットしたり・・など想定外作業いたしまして・・

 

 

以前の親機でも使用されてましたシリコン使いもしつつ・・

ナントカ見栄え面・・おかしくない範囲の仕上がりといたしました。

 

そしてぇ・・ブレーカー落とす時間は最小限にと段取り関係先にっ。

 

 

この後・・ブレーカー落としてぇ・・

っと行こうかと思いましたが・・タイミングがぁ。

ただ・・その間でも・・やることありまして、そちらを。

 

 

高所恐怖症の私・・ガンバッテマス叫び

何をしてんねーんっと思われるでしょうけど

ご相談受けましたもので・・私でできることをと調査の方・・いたしたワケでありますっ。

 

 

とことん・・細かな調査いたしましたぁ。

 

 

なんせ・・メーカー不明。

恐らく大手メーカーのものではないんとちゃうかなと。

ですまでありとあらゆる寸法・・写真を。

この外れかけの屋根材・・

普通使うものやありゃしませんでした・・

謎の通常の倍の厚みでございました・・

恐らく専門業者の作業ではないなと。

メーカー・・そして部材とれるのか・・これを直せるのか・・

そんなカンタンには答えはでないでしょうですし

可能性的には直せない可能性も高いかもしれませんが

できるかぎりの模索はしたいと思っております。

大抵のものは・・私わかるのではありますがね・・

お聞きしたお使いの年数・・いろんなところの結果具合などから

考慮しますと

これを撤去しての新設・・っの方が安くも収まり、

安心しての提案となるかも・・

いろんなこと考えてご提案させていただきますっ叫び

 

そしてぇ・・今ならブレーカーを・・

ただしあまり時間ございませーんっ。急げー・・っということで・・

 

 

きちんとEEスイッチの動作確認もいたしましたっほっ

従来通り・・照明はお家の中でもオンオフできつつ

オン状態でEEスイッチ作動・・

オンオフ無関係でコンセントご使用できまーすっウシシ

ボックス・・コンセント廻り・・水入りそうでしたもので

シリコンもツメツメいたしておりますっ。

 

そしてゴソゴソラスト作業。

 

 

本日の収穫あせる

少しでもキレイなファイナル迎えたいですしね。

それは今回の工事エリア外でも関係なく・・

ってことで・・

 

 

そしてスタート当初は想定してなかったこちら・・

 

 

室外機・・消えましたもので・・

できる清掃はいたしましょうと。

 

そして今回させていただいた部分・・もちろんっ。

 

 

っで上からの水・・カス・・流れてこなくなった時点で・・

 

 

これにて・・やり残しなしっウシシ

 

 

また明日も来させていただきますが・・

作業は全てっ。

 

ってことで現場アウトっ。

 

 

明日・・完了宣言の見通しでございますっ。

明日も宜しくお願いいたしますいらっしゃい

 

そして帰り・・ちょうどええタイミングやーんっと。

 

 

そして戻ってから・・荷台の整理すぐ・・っと思いましたけど

今日はメール超多し・・

先にいろいろご連絡関係を。

たんまり・・文字打ちましたあせる

っで一段落して・・日付ちょい超えたころ・・

 

 

夕方やけど・・ラーメン食っておいてよかったなとほっ

ナントカこの後・・明日の出動態勢は作れましたっ。

 

それでは明日・・完了宣言できますよう・・

コンクリートさーんガンバッテ強度出してぇポチッヨロシクデス

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

少しでも乾かせたいもので・・明日はちょいゆっくりめに

現場には伺いますっいらっしゃい

最終清掃も念入りに・・っはもちろんっ。

その後現調もございます・・

まだまだしばらくハードデー続きますが

喜んでいただけるお客様が1人でもいる限り

とことんやれること頑張りたいと思いますっメラメラ

 

ではっ。