相変わらずの・・天気めぇ(ノ_-。)ただ臨機応変対応で前進を!・・・15日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ホント毎日毎日お天気さん・・チーン

本日も日付超えてぇ目

 

 

そして朝・・

 

 

ホンマ相変わらず・・コロコロ変えよるなと。

前日のん・・アテにでけんわなーっと。

あっ・・朝のんも知らない間にコロコロ変わってるわな・・

ただの目安・・とだけ笑い泣き

 

っで結局はその時点その時点で空見て、雨雲レーダー見ての判断で

進めようと決意してぇゲンバイン!

 

 

昨日のゲンバアウトの後、結構雨降ってましたが・・

まず全てのとこの無事を確認目

 

 

ほっ

 

そして作業開始しました。

枠のバラシは雨でもできますからねっウシシ

 

 

あまりきついときは雨宿りしつつ、前進前進とメラメラ

 

 

 

入念に養生やりすぎたもので・・剥がすのは苦労いたしましたけどあせる

 

っで化粧溝部分砂利入れてぇ・・

石の入念掃除を。

 

 

そして次・・こっちをするか・・

 

 

石の目地をするか・・

判断を。

 

 

これだけの時間降らないのであれば

まだこの先明日もあさってもあまり良くない予報ですし

石の目地行っておこうかと。

 

しかーし目地セメント練り終えた瞬間・・

 

 

おぃおぃ・・ちゃんと予報せぇよーっとムキー

しかしすぐ収まりましたので・・練ったもの・・早く消費しましょうと。

 

 

っで天気チェック・・

ホンマ予報やない・・結果やん・・ムキー

 

 

ちゃんと仕事せぇよっムキー

結果に合わせて書き換えるのなんてアホでもできるぞーっとムキー

 

っでこの曇りマークの時間帯・・

いっこも曇りではありませんでした・・

 

 

玄関前からのとこ掃除してる間に・・やられてました。

ここだけが逝くだけでしたらええけど

撥ねていらんとこ汚してしまいますもので

急いでっ。

 

まぁ結構降りますと・・止んでもしばらくは・・

 

 

恐らく樋にいろんなもの詰まっているのでしょう。

この2ケ所からずっとポタポタ攻撃がぁ。

これがちょうど目地詰めたとこでありまして・・笑い泣き

 

っで直撃だけは避けるように・・

 

 

まっここからの激闘も長くなりまして・・結局・・

 

 

もうちょいやりたいこともありましたが

まず目地守ることに・・

明日朝全体ブラック・・なんてことならないよう祈りまして

現場を後にいたしました。

今朝もそうでしたけど

2日続けて・・翌朝までの恐怖・・味わうことに・・

多少の雨やったら全然大丈夫ぐらいまでは確認しましたもので

まず大丈夫やとは思っておりますが・・

シート掛けた方が安心やーんっと思われるでしょうけど

掛けてええときと掛けない方がいいときあるんです。

っでこのような状態での現場アウトとなっておりますっいらっしゃい

 

そして宵積み今日も深夜に・・

それ終えてぇ・・

 

 

そろそろ使えなくなった3枚何とかせねばと。

今回久しぶりに定価で買ってまして・・

このブログの読者様には・・

30000円のチケット・・ほしいって方には送料込みで25000円で

お譲りしますっ。

ぜひメールでご連絡くださいいらっしゃい

僕が見に行こう、大切な人も連れていこうと思った試合ですので

ええ試合になる確率はめちゃ高いですよぅウシシ

 

ってことで本日も明日以降の雨対策・・

テルテルポーチッお願いいたしますっ

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

それでは明日もガンバリマスメラメラ

完了してぇ・・やっぱ今回もサワノさんに頼んでよかったぁと

心から喜んでいただくために、最後まで全力出し切りますっキター

 

ではっ。