9日遅れの完了→1時間半炎暑の中でのじっくり調査→8日目重大決断・・そんな木曜日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

まだおケツイタイタの私にとっては・・

ちょいきつーい運転多しの日ではございますが

極力ケツへの負荷を抑えるべく・・ちょい浮かせで・・運転をとキター

しかし・・すぐに別の所がぁ・・足・・腰に・・

ってことで結局・・いつものイテテ状態で本日はあちこち行かせていただきましたぁいらっしゃい

 

まず朝は・・こちらへ。

 

 

まず3軒・・じっくりとチェック目

 

 

はいっ。問題なし。この時期でのシーラーで気泡ゼロ2回続けて・・

っはかなり珍しいこと。

超優秀でございますっウシシ

 

っで最後に感謝のキモチ込めましてぇ・・6軒まとめて・・水使って清掃。

 

ってことで完了写真ご覧くださいいらっしゃい

 

 

 

 

 

 

 

以上でございます。

今日はコンデジ忘れてしまいまして・・

この写真以外はスマホ画像でございます・・あせる

ついでに・・着替えまで忘れてしまいまして・・

ここで着替えというワケには行かず・・あせる

結構汗掻きましたけど・・恐らく不在とは聞いてましたし・・

できれば臭いままでお会いする・・ことは避けれること祈りまして

道具を積みました。

I様ありがとうございましたぁ感謝

っということで次の目的地へ。

 

 

南向き・・お向かいにはお家なし・・

ってことで相当な覚悟はしてきましたけど・・超暑いあせる

でもやることしっかりやっておかないと

ちゃんとした図面書けませんっ。

 

ってことで調査スタートでございますメラメラ

 

 

面積的には・・正面だけですしそんなに広いわけではないですけど

形状・・そしていろんなものがございますもので高さ、寸法

計測ポイント複雑かつ多し・・

ここからかなりの時間が・・

今日は・・帽子・・全て朝洗濯機の中でありまして・・なーい。

滝のような汗大量に吹き出しながら

メモ取っていきました滝汗

 

 

ここでスマホ・・高温でカメラ起動しなく・・笑い泣き

ってことで戻ってから撮ったものではありますが・・

メモはどんどんと増えていくばかり・・

汗が落ちすぎで・・かなりメモもしにくくなりましたけど滝汗

 

 

 

 

 

 

恐らく・・残すもの・・今あるもの・・

プラン突入前までで・・かなりの時間かかっちゃうだろうなと。

まだメモ部分以外にも注意点も多し・・

 

 

 

 

いろんなこと考慮しながらプラン作らさせていただきます。

今回も喜んでいただけるよう最大限努力いたしますっメラメラ

宜しくお願いいたしますいらっしゃい

 

ただ車に乗り込んで・・異変が・・

ナンカ顔痛いやーんっと。

 

 

やけどのようなヒリヒリさが・・

1時間半ほどの直射日光でやられたかーえーん

年・・衰え・・現実知らされることに笑い泣き

まだオケツも治ってないのにね・・ショック

 

そしてぇ・・ホンマはコンビニ寄ってジュース買いたかったのではありますが

汗だけでズブヌレ状態・・

よう入る度胸ごさいません。

戻って・・シャワー浴びて着替えて自販機へ。

 

それから・・完了した現場の請求書つくってぇ・・

 

 

プリンターさんご機嫌斜めで5枚も刷らされましたけどナントカ。

ちょうど次の目的地への道中でそちらの会社通りますもので

ポストインして・・次の現場へ。

 

 

ただね・・真夏のモルタル工事・・想定はしてましたけど・・

 

 

 

また増加・・

大工Iさんとも相談して・・

サービスで塗装・・する方向で一致いたしました。

少しでも心配残したくないですから・・

あの土台も見てますし・・

ってことでこれについては帰ってから

きちっとお伝えさせていただき

承諾の方得ましたおじぎ

 

ただ体がホットすぎ・・

そういうときは夏野菜で・・

っということで・・

 

 

これで体温を。

あまり長時間まだ座れませんもので・・ササッと。

早くケツ元通りとなって

楽しいお酒が飲めたらなと思います。

 

いろいろありすぎで9日予定よりも遅くなりましたけど

やっとやっと・・完了できたということで

祝完了ポチッお願いいたしますっ

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

ずっと続いた超酷暑・・そして状況・・

心身ともにかなり疲れました・・

ただしんどくて死にかけたときも

現場でイライラマックスだったときも

ある人のちょうどいいタイミングでの一言、一言で

助けられました。

ホンマありがとう感謝

っということでまだ暑いですし・・まだまだ助けてもらいます・・ラブ

これからも夢の為・・前進をキター

たくさんのお客様を喜ばせて・・邁進していきますっメラメラ

 

それでは明日もガンバリマスマッチョ

 

ではっ。