想像してたけど想像以上にアキレタ・・ただそれだけ(ノ_-。)・・ちょこっとやけど必要だった4日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は夕方までかなり蓄積され過ぎた疲労ヌキ・・

当初の予定でしたら・・今の現場朝から

6件分の枠バラシと養生メクリ、そして洗浄までという作業で

見てました。

そんなわけで・・他の仕事入れておりません。

ですので・・想定外のノー稼ぎデーとなり

仕方なくの疲労ヌキタイムでございますが・・えーん

まっ・・この3日だけで・・

 

 

いらん肉が取れたのはいいですけどねウシシ

ただなんやかんやいろいろとご連絡関係をしておりましたら

さぁそろそろ行っておかなくてはいけない時間だなとスタンバイ。

常識ある方ばかりでありますと・・今日はどうしても行かなくては・・

っというような日ではないですけど。

まっ暑かったし・・水打ちせな・・

そう思い聞かせてのゴー。

17時回って恐らくもう出入りされる方もほとんどいてないと想定し現場へ。

 

 

コレ見ただけで・・おぃおぃ・・ウソやろー・・っなキモチに。

 

かけっぱのシート・・乾燥タイム遅れるやーん・・

板もですし、向こうには・・

 

 

まぁ木くず程度はさっとブロアで吹けばええけど・・

あの缶がね。

しかもコーヒー。

誰だってアレ倒そうとは思わないやろけど

思ってないからこそアクシデントって起こるんだよっ。

今アレこぼれたら・・もう取れません。

私はだから自分の積んだブロックの上、打ったコンクリートの上に

あぁやって缶置かれると、非常に腹が立ちます。

うちに来てくれる人間は誰1人アレしません。

自分がやられていやなことは人にもね・・

ってことで徹底してます。

即・・アレは遠いとこへ持っていかせていただきました。

こういうので・・職人の気・・ってわかるんですよ。

自分だけ良ければそれでいい・・それではダメです。

まっ・・私の考えでありますがね・・

こぼして・・あっ・・っとなってからでは遅いんです。

 

っでこちら・・

 

 

やはり・・ニホンゴ通じてなかった・・えーん

 

 

シーラー塗布するまではこびりつくし、着いたら取れなくなるから

きちっと取っておいて・・っと言ったのですが

そのときも・・取れへんのかいな・・3回プツブツ・・

まぁその態度見てたから、ガソリンつこて来ないとアカンなと思ってたけど・・

やはりニホンゴワカリマセーンやったんやねと。

まっ今日なら取れると。

ホンマは俺する仕事ちゃうやろー・・っと思いますけどねムキー

 

そして見るからに・・

 

 

問題オオアリだなと思うゾーンへ。

これで帰る・・ってのがまず私からすると・・

 

っで一部分捲ると想像通り・・

 

 

俺の仕事に泥塗ってくれてるのと同じ・・

っと解釈します。

パサまみれー。

ここだけやおまへんムキー

もうね・・飽きれた・・

これも今日なら取れる。

もし夕立なんか来ての翌日やとどうなるか・・

そりゃ大変なことになりますよと。

ただここ・・まだエグイことをムキームキームキー

 

 

これに関しても昨日・・日本語で説明してたんですけど・・

無駄だったんやねと。

なんでそのとき取らないんでしょ。

バカとしかいいようありません。

遠慮しても・・アホです怒

っでいらぬ道具出して・・

 

 

 

ちょっと難儀しましたけどナントカ・・

なんであんなヤツらのために俺汗掻いてるんやろと

哀しくなりました・・

ただそんな悲しみは続く・・

 

 

お隣ゾーン・・

恐らくコーキングかな。

こんなもんカンタンに取れるかーいっとムキー

一体なんなのよ・・ドイツもコイツも・・

やっとだいぶ取れたと思ったら・・また・・

 

 

ホント・・参りました・・

 

そして最後のゾーンへ。

ここも結構な格闘を。

 

 

その間にも汚れ増えましたもので・・再度・・

 

 

汚さず通れるのにね・・

まぁまた明日も来ないといけないなと。

こんな現実見てしまうと・・

 

ってことで悲しみの帰りとなりました。

 

 

こんなしょーもない記事・・ホンマは書きたくないんだよっ。

毎日気持ちよく仕事できましたっていう記事、

ホンマは毎日書きたいんだよ・・えーん

ただ依頼してくださった方もホントに大変なんだろうなと。

せめて私が喜ばせましょうと気持ち切り替えて戻りました。

 

ただ・・このままではストレスがもう・・

ってことで・・ちと遠征。

 

 

スタミナも切れてましたから・・

そして明日も予定外の夕方だけとなりそうですしと

近所戻って・・

 

 

その後・・人生懸けた大勝負にメラメラ

そのことは・・結果良ければまたいつか後日に。

 

っということで本日は・・

ストレスイライラ解消のひと押し・・お願いしますっ

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

ここ数日のストレスハンパなし・・

笑って完了・・迎えれるのかぁはてなマーク

いろんな意味で・・あせる

まっどんなことも何があろうとブレずに全力でっメラメラ

それが私です。

明日もガンバリマスキター

 

ではっ。