やっと天気回復!少しずつ稼いで参りまーすっ!!助っ人そして明日のための作業に力注いだ日曜日!!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日日曜っ。

ですがぁ・・もう休みはいりまへんっ。

って・・現場作業・・稼ぎはないだけで

毎日仕事はしてましたけど・・あせる

まっ机の前で仕事していても外で働いてやっとナンボの外構職人は

雨ばかりだと稼げないのであります・・滝汗

ってことで本日は・・ちょっぴり現場で・・稼ぎ・・

そして明日以降の稼ぎの為の作業をっメラメラ

 

ってことで昼前から出動。

まずはこーんなモノが地震で・・落ちちゃった現場へ・・

 

 

まずは助っ人に行かせていただきましたいらっしゃい

 

そして・・コレの下の部分・・

 

 

これの料理のお手伝いをいたしましたっウシシ

 

 

 

 

めちゃくちゃ重いものでありますから超慎重に。

そりゃ廻りに何もなければちょちょいのちょいでありますけど・・

どこもいわさず・・無事・・ほっ

お手伝いできてよかったです。

火曜日もこちらでお呼ばれを感謝

火曜日も宜しくお願いいたしますいらっしゃい

 

そして戻ってぇ・・昨日の作業の続きを。

 

 

シビアな加工作業は・・できりゃ現場でバタバタした中では

やりたくないですからね・・

ってことで・・

 

 

 

はい・・今日もコツコツ・・そして超神経集中!!

 

 

今日は少しやり方変えてます。

日々成長せんとねっウシシ

 

っで昨日の写真ではなかった・・こっから先のさらなる超超シビアゾーン。

 

 

 

ここのビス・・もうちょい長ければええんやけどね・・

今日もここが難儀した・・えーん

 

っで昨日よりは大幅時間短縮し・・やっとほっ

 

 

まっ今日はここからが大変でありまして・・

せっかくキレイに加工できても

梱包次第でパーに。

ですのでここからもさらに慎重に。

 

 

さらに難しいのは・・このでかーいもの・・そして道具関係どう積むかはてなマーク

かなり頭も・・

 

っでやっとやっと・・

 

 

神経も脳ミソも使い切りましたぁ。

ですがこの間にいろいろとお客様よりメールも。

メシ食ってぇそれからと思いましたけど

やらなあかんことようさん発覚。

そんなわけで食わずの机の前でのバトルすることに・・メラメラ

 

 

請求書2つに・・

 

 

概算見積も。

概算と言ったって・・見積もりはかなり時間もかかりますから・・

少しでもお客様にとってメリットになるようにっメラメラ

心込めて概算算出いたしましたっ。

そして今日の最低せなあかんかったこと終えた時には

もう日付が・・

ですが明日は朝早い・・

そんなわけで・・

 

 

入店から退店までの滞在時間・・平均私は5~8分ぐらいで済むとこへ

行きましたあせる

明日からまたえげつない暑さのようですし

1分でも寝れるようにと。

ってことで即食って、即戻ってきましたあせる

今週もしっかり頑張れるよう

気合注入ポチッヨロシクデスいらっしゃい

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

それでは明日もガンバリマスキター

 

ではっ。