納期短縮を祈りながら・・そして万全なスタート切れるようにぼちぼちと!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

はいっ。現場復帰日も決まったぁ。

1つ大事なもの・・今の所入荷予定は7/20とえげつない先ではありますけど

まず大体は縮こまる。

それがどれくらい・・っはまだ・・えーん

今は祈ることしかできませんが・・

ここんところの対応のまずさについて

わざわざ営業Sくん謝罪に。

まぁSくんに怒っているんじゃないんやけどね。

たるみきっている、やる気を感じない・・顧客のこといっこも考えてない

業務さんにババ怒りしてるだけだから・・ムキー

昔は材料発注かけたら、確認で折り返しのメール必ず来てたんです。

だから向こうがミスしてたって早期に発見できたんです。

最近はいっこも・・明らかな業務手抜き。

私こちらの会社と取引しだしたのは、

そういった対応がよかったからなんです。

うち的にはこうしてくれると助かる、管理しやすいからと。

それをかつスピーディーに。

してくれたから問屋変えたんですよ。

今・・ぶっちゃけ前の問屋より・・

このままじゃあかんと思って想いを伝えたのでありました。

改善宜しくたのむよと。

そして・・ついでに納期も・・祈る

 

っとそんな話を終えまして・・

今度は肉体の準備体制にっメラメラ

はい・・いいウォーミングアップ・・

 

 

地震で上から落ちてきたもんもいろいろございましたし

まず荷台整理・・軽めの筋肉刺激から・・で

工事初日にいつもの如く動ける体をつくっていきましたぁマッチョ

 

 

っでぼちぼちと・・

いきなり飛ばすと・・スタート時・・逆に動けなくなりますからね・・叫び

 

そしてぇ・・やっと引き取りに回れる状態に。

 

 

積荷のつみやすさの関係で最初・・砂・セメント取りに行こうと思いまして

そちらに向かってはいたのですが・・その途中でお久しぶりの電話がぁ。

何回かは掛けていたのですが繋がらず・・ってことで

最悪のルートも考えておりましたが

繋がれば・・そちらの閉店時間のことも。

ってことで少し引き返して・・こちら方向へ。

 

 

何年ぶりかわかりませんが

私がビルダーさんと取引をしてましたとき

よく顔を合わせていたMくんと久しぶりに対面。

いろいろ話もしまして・・また来るわなーっと。

ただそのままだと・・やっぱ砂・セメント積みにくいやろなと思いまして

倉庫戻って一旦降ろしました。

 

そしてぇ今度はこちら方向へ。

 

 

っで・・引き取り完了。

 

 

ぶっちゃけ今回消費する分これだけでは足りませーんっ。

倉庫にある砂・セメント分は差し引いて積んでもらいました。

なんせ・・初日・・めっちゃようさんのもの積まないといけませんし

いる分ぜーんぶ積みますと、道具など積み切れないからでありますいらっしゃい

 

っで・・体戻していくには・・やはり・・

 

 

ただ・・まだ自分の体調はよくないなぁということ・・食べて痛感しました。

きちっと初日には間に合わせますのでご安心いただければと思いますメラメラ

 

そして帰って・・またうーーん・・

 

 

1つのもん・・間に合わへんやん・・

受注してすぐ注文したのに・・えーん

ってことで作業の進行スケジュールの練り直しもいたしました。

あと・・他・・ナントカならないかってことも・・・

 

その他・・当たっているころ横では・・

 

 

材料探しぐらいは・・見ながらでもできますからねウシシ

ってことで応援しながら

ベストな進行できるよう必要な材料探し・・いたしますっメラメラ

 

っということで本日はニッポン頑張れーポチッヨロシクデスキター

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

それでは・・この後もしっかり応援いたしますっいらっしゃい

 

ではっ。